猫が安全で快適に暮らすために ― リフォーム・1 - まんぷく家の日々是好日

猫が安全で快適に暮らすために ― リフォーム・1

私にはミーとリキとの13年間の生活の中で
家の中を猫のためにああしたい こうしたい と考えていることがあり
「リフォームしたいな」と思っていましたが
高齢のミーに工事などでのストレスはかけられないので
漠然とリフォームしたいと思っているだけでした

ミーのおうち

去年の6月初め、同じようにリフォームを考えている妹に誘われて
リフォーム施工会社の内覧会を見に行きました
その時は「いつか」くらいにしか考えていなかったので
営業の人のお話もあちこちで
キッチンやお風呂 トイレといった家庭内設備のきめ細やかな進歩に
すごいな~と思いながら内覧会を楽しみました

それからしばらくして
取り敢えず一度お話を…といってリフォーム会社の方が初めて来られたのは
去年の7月中旬で
私たちも取り敢えずの希望をお話しました

そして私たちの希望を図面にして持って来て下さったのは
ミーが私たちのもとからお空に旅立ってしばらくした8月の暑い日でした
案
その図面を見て「家がこんなふうになるの」と驚き
リフォームへ気持ちが傾いたのですが
ミーとリキとの思い出がいっぱいのこの家を
ミーがいなくなってすぐにリフォームする気になれませんでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家