進捗状況 ② - まんぷく家の日々是好日

進捗状況 ②



先週の土曜日 26日に

猫ちぐらワークショップの
第2回目に 行ってきました



前回 作り始めが わからないまま

ゆずちゃんパパに作ってもらったのを
そのまま 作り進めたけど


今回は ゆずちゃんパパが

みんなに わかりやすい作り方を
考えてくれて


私も ばっちり!

自分で 作ることが出来ました


進捗2-1



しかも

前回より しっかりしてて
丈夫です


進捗2-2



やっぱり 最初が肝心なので

こっちを 作り進めていこうかなーと思うけど



第2回目までにと

夜なべして 直径32cmまで編んだ 底面は
どうしよう・・・


紙紐が もったいなっから

ほどいて 編みなおそうかな とか
考えていたら


進捗2-3


楽が すかさずやってきて


進捗2-4


即効 爪とぎにされました


進捗2-5


しかも いいとぎ具合のようで

がりがり ばりばり やってくれてます




でも 乗り心地もいいようで


進捗2-6


出来上がったら
使ってくれるかも・・・と

ちょっと期待


進捗2-7

そう?

じゃあ GW中
がんばって 作るね






結局 初回作は

すっかり 爪とぎと化しました


進捗2-8

(すでに ボロボロです・・・

コメント

No title

やり直ししちゃったんですね!
この連休が勝負ですにゃ

最初のは爪とぎになったんですね。
ちゃーんとママの苦労を分かってくれる良い子達じゃないですか!
これはこれで使えましたね。(笑)

連休はどこか行かれますか?

2014/05/01 (Thu) 23:06 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

そうなんですよー
やり直しちゃいました(笑)
写真ではわかりにくいかもしれないけど、
初回作は締まりが緩くて、大丈夫かなと思っていたので…
でも始めの作り方はばっちり習得したので、
ウニノコさん家の分も作れるように、
まずは完成に向けて頑張りますねーo(^▽^)o

初回作はすっかり爪とぎになったけど、
無駄にならなくて良かったー
私の苦労が分かる孝行息子です^ ^

私は今日からGWです(o^^o)
予定は、楽と更とまったり&猫ちぐら作り、
あとは掃除と洗濯かな …

GW後半はお天気も良さそうだけど、
ウニノコさんはどんなご予定ですか?

2014/05/02 (Fri) 07:00 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家