進捗状況 ① - まんぷく家の日々是好日

進捗状況 ①



ただいま 作成中の


猫ちぐら




最初は こんな感じで


進捗


できるのか 不安でしたが


ぐだぐだ だけど
だいぶ 形になってきました!


進捗①

現在 半径11cm



進捗②


目標底面の 40cmまでは
まだまだ・・・と 思ったけど


ガリガリサークルの 直径が30cm


進捗③


更には ちょうどいいサイズのようだし

底面は 直径30cmにしようと思います



そうすると あと半径プラス4cm



26日の 第2回WSまでは

なんとか 底面は 完成しそうです




でも・・・


直径30cm だと

この方には ちょっと窮屈かも


進捗④

コメント

No title

がんばってますね~~♪すごいです♪

あずきさんの頑張りを見てたら、 わたしも作りたくなってきました~

5月と6月に大きなイベントをひかえていて、その製作作業にに追われてるので、

終わったら やってみようかな~

カラフルな猫ちぐら。。。かわいいかも~~~(^o^)丿

とにもかくにも、がんばってにゃ~ファイト

2014/04/24 (Thu) 19:03 | アサナン105 #- | URL | 編集
No title

じゃあ間をとって35㎝ってのはどうですかね?
頑張ってますね~
完成したら感動もんですよ!
そして2個目はもっと簡単に出来るのであ~る。
2個目作ったら私がお買い上げ致しますので
よろしくっす。e-465

2014/04/24 (Thu) 19:39 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

ノリタマくんやブランちゃんと一緒で、
作ってるとふたりとも興味津々で手伝いをしてくれるので、
出来上がったらきっと喜ぶだろうな〜と思って頑張ってます!

アサナンさんはエコエコの先生だから、
カラフルな猫ちぐらを素敵に作るんだろうなーo(≧▽≦)o
大きなイベントが終わったら、是非チャレンジして下さい!
楽しみにしてますね\(^o^)/

これから入口とか屋根の部分とか難しい工程になるので
ますますぐだぐだになりそうで心配ですが、
頑張って作りたいと思っています(^_^)v
進捗状況をまたご報告しますね。

私もアサナンさんと同じで、
楽と更に出会えたことに感謝して、
出来る範囲で協力していきたいと思っています!

2014/04/24 (Thu) 19:54 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

楽の場合、明らかにきつそうだもんね (-。-;
やっぱり底面は35cmかな。
だと、あとブラス8cm弱頑張らないとだわ!

私も、出来たら感動するだろうなーとか
妄想しながら作ってるんですよ^_^;
でも、写真ではわかりにくいけど、
実は結構ぐだぐだで…
これからますます難しい工程になるのに大丈夫かなーと
心配でもあるんですよ。

でも、いつかウニノコ家にお嫁に出せるような
猫ちぐらが作れるように頑張るね\(^o^)/
その時は、マキシくんが入れるように
底面は35cmかしら? (≧∇≦)

2014/04/24 (Thu) 20:30 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家