新しい水のみ場 - まんぷく家の日々是好日

新しい水のみ場



私が 洗面所に行くと

必ずやってきて 水あそび をしていたけど


最近は 洗面所が

新しい 水のみ場に なりました!



お水①


いっぱい のんでねー


お水②


この のみ方
小学生だったときを 思い出します・・・


お水③


お水④






洗面所以外では


お水⑤

先代のふたりに お供えしている お水



ごはんの となりに 置いている お水


お水⑥


の 2箇所で お水を のんでます



でも

水道から 直接のむ水は
新鮮で おいしいのか

とっても よくのんでくれるので


カリカリ中心の 食事だから
たくさん お水をのんでくれると

安心です



もちろん 更も


お水⑦


お水⑧


たくさん のんでます


お水⑨



洗面所で お水を のむようになってから
シンクを キレイにしておくようになったので

掃除も 頻繁にするようになり


一石二鳥



でも ふたりとも
シンクの中に入って 水をのむので


手足が ぬれてしまうのが


難点です

コメント

No title

水道代はちょっともったいないけど、新鮮なお水をのんでくれるのですから
目をつぶらなきゃ!ですね。

そのその、シルバーの水飲みボール
おされ~♪
うちはセラミック陶器っつーのかな?使っています。
水を入れて30回まぜると、まろやかになるらしいのですが・・・
どうなんでしょうね???

2014/04/21 (Mon) 18:34 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

知ってます、陶器のやつ!
どうかなーと気になってたんですよ(^.^)
ウニくんたちは、
たくさんお水を飲んでくれるようになりましたか?

うちのは先代の子が水を飲むのが楽なように
高さのあるのを見つけて、
かれこれ7〜8年使ってる年代物です…^^;
更には少し高いけど、時々ここで飲んでますよ。

水道代は、仕方ないですよね…
病院代に比べたら、微々たるものですもんね(。-_-。)

2014/04/21 (Mon) 20:27 | あずき #- | URL | 編集
No title

最近のノコのマイブームは、朝の食器を洗った後の水滴を飲む!です。
なので洗剤が残らないように、入念にシンクを洗わないといけないので
気を使います。
陶器のボールはどうなんでしょうね~
よく飲んでる時とそうでもない時があるので、よく分からないです。^_^;
うちの水飲み場は2階に1ヶ所1階は2ヶ所用意しています。
なので、好きな時に好きなとこで飲んでいますよ。

2014/04/23 (Wed) 12:18 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

ノコちゃんも、シンクが好きなのねー^^
うちのふたりも、毎朝氷あそびをしながらシンクの水をなめるので、
ウニノコさんと同じで、念入りにシンクを洗い流しています。
でも、朝はやっぱり時間がね・・・

陶器の水のみボールは、ウニくんたちの気分次第・・・なのですねヽ(・∀・)ノ
うちの銀ボールは、楽がのんでるのをあまり見たことがないけど、
好きとかキライとかではなくて、気分なんだろうなーと。

好きなときに、好きなところで・・・が、基本ですね!

2014/04/23 (Wed) 13:02 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家