家の中の危険個所 - まんぷく家の日々是好日

家の中の危険個所

特に危ないと思ったのは「電気のコード」です
テレビの後ろはぐちゃぐちゃでいっぱい
そこに入り込んだ時は 冷や汗ものでした…
改めて家の中を見回すと
電気のコードがいたるところにあります

パソコンの上すき~

ミーとリキが家に来た時は
ふたりともすでにシニアの域に入っていたし体も大きかったので
家具の隙間やテレビの後ろに入りこんだりするがなかったし
電気コードも特に危ないと思ったことはありませんでした

耳ひっくりかえってるよ~

子猫が電気コードにからまった とか コードをかじってしまった とか
そういう話を聞いたことがあったので
夜はリビングで寝て 危なくないように監視しました

とは言っても四六時中監視している訳にもいかないので
家の中を楽と更が安全に暮らせるようにしなければならないと思いました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家