女子会-消費税編- - まんぷく家の日々是好日

女子会-消費税編-



今日は 更と

女子会



消費税について 話しました




さらちゃん


女子会①


4月1日から
消費税が 8%になっちゃったねー

いろいろ高くなって イヤになっちゃう・・・



女子会②


更の 大好きなまぐろ節が
1袋 20円も 高くなったんだよ~

だから あんまり 買えないかもよ



女子会③


女子会④


女子会⑤


そ そうだね・・・

ダイエットしないと いけないから
お菓子は ガマンしないとね

でも 更も
まぐろ節 食べすぎな気が するけどなー
           (女子会終了)





日曜日 雨が降る前に

ちょっと 足をのばして 桜を見に行きました


桜満開



近寄ると 結構 葉っぱが出てきていて・・・


今年の 見納めです




年をとると
季節を 感じたくなりますねー



お花見の 帰りに


初物


初物を 買いました

コメント

No title

ホントにね~色々高くなって嫌になっちゃうe-263
女子トーク こんな会話が出来たら毎日猫に仕切られるんだろうなぁ
20円くらいどってことないでしょ!みたいな
猫のニャアはあなどれなくて、バリエーションがとっても豊富で
一緒にいると、そうゆうことね!ってなんとなく分かってしまう。
だから会話がちゃんと成立してくるんでしょうね。

今朝、ベランダで鳥ウォッチングしているノコを、もうそろそろ終わりよ
と抱き上げると、ニャア~と一言。嫌じゃないでしょ!もう終わり~と私。
会話成立してます。(笑)

お見事な桜ですね~
この季節はやっぱり桜をみなきゃね^^


2014/04/08 (Tue) 12:44 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

確かに、20円ってどうってことない金額ですよねー
更が話せたら、せこいよーとか言われそう・・・(・∀・i)・・・
ニャ~は、本当にバリエーションが豊富ですよね!
トーンとか長さで、イヤなんだなーとかうれしいんだとかわかっちゃう(^∇^)o彡
今朝のノコちゃんは、もっと鳥さん観察がしたかったのねー
でも平日の朝は時間がないから、仕方ないよね。

猫と一緒に生活する前は、
猫と会話している人をちょっと変な目で見てたけど、
今は自分もどっぷりとそんな人間になってます(〃ω〃)
ウニノコさんも、だね――(*≧∀≦*)ノ――!!!

消費税が上がって、本当にいろいろ高くなっちゃいましたね+(。ノдヽ。)
この間トリミングに連れて行ったときガソリンを入れて、
それでも高いと思ったけど、
1日からはなんだかすごく値上がりしてて・・・びっくり!
10%になったら、どうなっちゃうのかなー

年とともに季節を感じたくなって、
桜を見ると、やっぱり日本に生まれてよかったーと
しみじみ思ったりします。
たけのこも、春だなーと思って買っちゃいました^^

2014/04/08 (Tue) 13:35 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家