更の日課 + 楽 + こおり - まんぷく家の日々是好日

更の日課 + 楽 + こおり



毎朝 シンクのお掃除見物が

日課の 更


そこに 最近

楽も 加わり



ますます 掃除の 邪魔になりました




見物だけでも 邪魔なのに

氷あそびも 追加され・・・


こおり①


こおり②


こおり③



氷は すべって
すぐ 排水溝のゴミ受けに 入ってしまうので


(↓ 落ちないように 見張ってます・・・)
こおり④


ゴミ受けの ふたを 逆さにしました


こおり⑤


楽が 氷が落ちないように
がんばって 見張っているところに


タイミングよく

更 登場


こおり⑥


そして 氷あそびを 始めようとしたら


こおり⑦


更に 横取りされないように

死守


こおり⑧


でも 取られて


こおり⑨


取り返して


こおり⑩


朝の 時間のないときに

これの 繰り返し



氷を ゴミ受けに 落とした方が
 
あきらめが 早いかも・・・ と思う 毎日です





東京の桜は

満開を過ぎて 葉っぱもちらほら



週末に お花見をと思っていたけど
ちょっと間に合いそうにないので


最寄り駅から
会社にいくまでの間にある 桜で


ちょっとだけ お花見


桜満開


桜の花は

やっぱり 青空が 似合いますね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家