増税前に - まんぷく家の日々是好日

増税前に



4月1日

今日から 新年度の 始まりですね


お天気も よくて
桜も 満開で

気持ちのよい スタート


でも でも

消費税が 8%に・・・ なっちゃいましたね



増税前に
いろいろ 買った方がいいかなーと思ったけど

結局 特に・・・って 感じでしたが


楽と 更を
トリミングに 連れて行こうと 思ってました


前回 連れて行ったのが 去年の 10月 だったし

なんといっても
ゴールデンレトリバーと 同じ値段だから

3%の消費税も 2匹分となるとね~



3月はじめに 予約の電話をしたら

考えることは みんな同じなんですね


予約が 取れたのは
一昨日の 30日




最近 ふたりとも ちょっと賢くなって

どこかへ連れて行かれるかも的な 空気を
察知するようになりました



トリ①


キレイに してもらいに行くんだよー


楽は 身の危険を 感じると
すぐ キャットウォークに 登ります・・・


トリ②


でも 連れてくもんねー



9時に 連れて行って

お迎えは 11時



怖い思いをしているだろうから
いつも 時間どおりに お迎えに行きます



ふたりとも 本当にいい子でしたよー
お家でも こんなにいい子なんですか?

と トリマーさん



ビビリだから
怖くて おとなしかったんだよね・・・


トリ③


でも すご~く ふわふわで
キレイに なったよー



トリ④


楽も がんばったね!


トリ⑤


楽は ドライヤーをかけてもらうとき
気持ちよくて 身をゆだねていたそうで

それが かわいくって・・・と トリマーさん



せっかくの トリミングだもんね

怖いだけじゃなくて
気持ちよくって よかった よかった^^




家に帰ったら 安心して

さっそく ぱっかんこ


トリ⑥


ボーボー毛も
きれいに カットしてもらいました


トリ⑦



もっさ~だった 楽も

ふわさらヘアーに なりました


トリ⑧




ドキドキだった トリミング


やっぱり 疲れたようで
夜は ふたり仲良く

早々と 寝おち してました


トリ⑨



そうそう

ふたりが 寝ているこの ベット


増税前に 買ったものでした


トリ⑩


重ね合わせても 使えるけど

ふたりが 大好きな この場所
仲良く 一緒に寝れるように

並べて 置きました


トリ⑪


それは よかったよ 



コメント

No title

めっちゃフワピカじゃないですか!

高知には猫のトリミングしてくれるとこが無いんですよ。
猫のブリーダーやってる四万十ハウスさんは、ペットショップ内にある施設で
やってもらってますが、特別なんだと聞いています。
猫のトリミングももっと一般的になって
お値段もリーズナブルになるといいのにね。(/_;)

家では毎週拭いてブラッシングしてますが
手足の毛は一人じゃカット出来ないのでボウボウです。
でもって、毎年夏になるとシャンプーするのですが、
去年はタイミング逃して洗えずじまい。でした
今年は頑張らなくちゃ~^^
歯磨きもね^^

アニモンダのカリカリは大丈夫のようです。
ありがとうございました。

2014/04/02 (Wed) 17:46 | ウニノコ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

そうなんですよー
今すごいふわふわでいい香りなので
毎日無駄になでなでしていますヾ(≧▽≦)ノ゙

でも、今回もお願いした歯磨きで
歯磨き粉を使わないで下さいって言うのを忘れちゃって・・・
ふたりとも歯ぐきがアレルギー反応して、
更はゲリピーにもなってしまい、おしりがちょっと汚れちゃいました。
歯ぐきはすごく良くなっていたので、
言うのを忘れてしまい猛反省です (ノω<;)

こちらでも、猫をトリミングをしてくれるところは
結構少ないですよー
麻酔をするところもあるみたいだし、
サロンは慎重に選ばないとと思っています。
いつも連れて行ってるところは、
ワクチン接種の証明書を見せないといけなかったり
管理が厳しいけど、その方が安心かなーと思っています。
でもでも、お値段はやっぱり高いですよね~
本当に、猫のトリミングも一般的になって
リーズナブルになってくれることを切に願います!

だいぶ暖かくなってきたし、
ウニくん、ノコちゃん、マキシくんのシャンプーも
そろそろかな?
アニモンダのカリカリも、食べてもらえてよかったです。
こちらこそ、もらっていただきありがとうございました!

2014/04/02 (Wed) 17:48 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家