リベンジ - まんぷく家の日々是好日

リベンジ



あんまり 好評でなかった

手作りの 鹿肉ジャーキー


初めて 作ったので
失敗だった点が いろいろあって・・・


今回は 脂の部分を
乾燥させる前に 取り除きました


リベンジ①



前回 10時間だった 乾燥時間も

もっと長くすることに


リベンジ②



そして

12時間後


リベンジ③


見た目は
前回と あまりかわらないけど


2時間多く 乾燥させたので

市販品と 同じくらいに
カリカリに 出来上がりました




初回作には
全く興味を 示さなかった 更も


リベンジ④


食べてもいいわよ的 反応




鹿肉ジャーキーが 大好きな
こちらの方も


リベンジ⑤


前回よりは よく食べてくれました




とは言え

市販の ジャーキーみたいな
食いつきには

まだまだ 及ばないので


もっと おいしくできるように

また 挑戦します!



でも とりあえずは

リベンジ できたかな

コメント

No title

楽ちゃんと更ちゃんが、鹿肉ジャーキーを食べているので
うちもこの前買ってきました。^^
マキシは食べなかったけど、ウニとノコは食べてくれました。
バクバクは食べないけど、いつの間にか全部無くなってたので
少しずつ食べたようです。

楽ちゃん更ちゃんのご飯も
レパートリーがいっぱい増えるといいですね。
あずきさん、色々考えて頑張っているので
ホントに頭が下がります。

2014/03/30 (Sun) 22:44 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

うちは楽が鹿肉ジャーキー大好き派だけど、
更は、私はお肉はちょっと〜という感じです^^;
でも置いておけば食べているようなので、
ウニくんノコちゃんと好きの度合いが同じくらいかな^_^
マキシくんはお口に合わなかったのね…
やっぱりそれぞれに好き嫌いがありますよねー
みんな大好きでよく食べて、安心安全で、
しかも水分もとれて・・・なんて理想のフードは
なかなかないもんですね ヽ(´o`;

いえいえ、最近は手抜きばっかりで…~_~;
ごはんもオリジンに頼りっぱなしで、
おやつに鹿肉ジャーキーやマグロ節をあげるくらいで
手作りごはんもへこたれてます(涙)
カリカリばかりだと水分量が心配なので、
工夫したいなーとは思ってるんですが、
なかなか・・・です( ; ; )

2014/03/31 (Mon) 08:48 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家