こたつの中 - まんぷく家の日々是好日

こたつの中



一緒に 入っているときは

だいたい こんな格好で 寝ています


こたつ①


楽は へそ天からの 90度回転

更は らくまくら



らくまくらは
ふっかふかで 気持ちよさそう


こたつ②



こたつの中でも
ジャイ子っぷりを 発揮している 更


こたつ③




こたつの中では

ふたりとも
へそ天で グーグー寝てます


きっと ここが

一番 安心できる場所 なのでしょう



今日は 東京で 春一番が 観測されて

ねこ友の ウニノコさんが 住んでいる高知では
桜も 開花しました


春は もうすぐ そこ



こたつを 片付ける日も 近づいてきました




ふたりとも こたつ依存度が 高いので
片付けちゃったら どうするかなー


新しい 安心安全な場所を

見つけるのかな?

コメント

No title

そうそう!高知の開花宣言はいつも一番^^
私の住んでるとこに堀川という所があって、川沿いに桜が咲き誇ります。
満開になるととっても綺麗です。
ウニとノコとマキシにも見せてあげたいです。

更ちゃんはらくまくらですか!
ふわふわのまくらでいいなぁ
きっとものすごく気持ちいいんでしょうね。
私達も猫枕を一度所望してみたいものです。

2014/03/18 (Tue) 23:17 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

高知は桜の開花が日本で一番早いんですね*\(^o^)/*
今まではそう気にも止めていなかったのですが、
ウニノコさんとねこ友になれて高知のニュースにも反応するようになって…
お断りなくお名前をリンクしてすいませんでしたm(__)m

お家の近くは桜が綺麗でうらやましい!
満開の桜を見せてあげたい気持ち、わかります^ ^
本当に綺麗だもんねー
ワンちゃんだったらお散歩しながら一緒に楽しめるけど、
にゃんこはそうもいかないのが、もどかしいです…

猫まくらって、本当に気持ち良さそうよねー
でも重たい頭をのせたら潰れてしまいそうで、
エアー猫まくらにしてるんたけど、
自分の頭を持ち上げてるのが結構辛くて…>_<…
体力不足を痛感してます。

2014/03/19 (Wed) 08:38 | あずき #- | URL | 編集
No title

あ~っ全然大丈夫ですよ!
バンバンリンクしちゃってくださいましぃ~^^

私もねウニにエアー枕させてもらいます。
ノコは極度に嫌がるし、マキシは毛がモフ毛じゃないので
ウニになってしまいます。
ホントはずっしりいきたいとこですけど、人の頭って重いですもんね。^_^;

今年の堀川の満開の桜、写真が撮れたらあずきさんに送りますね。ウシシ

2014/03/19 (Wed) 13:24 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

昨日桜の開花のニュースを見て、
あ、高知だーと思ってリンクしちゃいました。
事後報告にもかかわらず、ご快諾ありがとう!

私は毎日地下鉄で通勤しているので、
せっかくの桜も見ないで終わることが多く・・・
堀川の満開の桜、楽しみにしていますね!

そうなんですよねー
人間の頭って、絶対に重いですよね。
更なんて本当につぶれそうで、エアーも怖くて・・・
ウニノコさんとこは、ウニくんエアー枕なんですね^^

2014/03/19 (Wed) 14:08 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家