猫の日なのにー - まんぷく家の日々是好日

猫の日なのにー



2月22日の 「猫の日」に

三種混合ワクチンを 無事に接種


アレルギーで 赤くなっていた
歯ぐきのはれが 良くなるのを待っていたので

ちょっと のびのびになってしまったけど


これで 一安心です




でも ふたりは・・・


猫の日①


猫の日②


とっても 不満




とにかく ビビリなので

行きも 帰りも
病院でも 緊張しまくりだったから


疲れちゃったね


猫の日③


猫の日④



楽 すごいねー

その調子で
取材の時も お願いね!




しゅざい??






猫の日の 翌日

ペットリフォームの 取材を受けました



カメラマンさんは

『じゃらん』でおなじみの
にゃらんちゃんを 撮影している方で


そんな すごい方に
楽と更が 撮影してもらえるなんてと

うれしい反面


ものすごい ビビリだから
大丈夫かと 不安もありました




案の定
ピンポーンとなった途端に 逃走


とにかく
ちょっとでも隙があれば 逃げようとするので


私も 夫も 必死




撮影してもらっている様子を
撮る余裕など 全くなくて・・・



唯一 撮れたのが これです


猫の日⑥



それでも とってもいい記念になりました



カメラマンさんからは

にゃらんちゃんと でしくんの
かわいい カレンダーをいただき

とっても うれしかったです


猫の日⑦


ありがとうございました!





キャットステップや 柱をのぼる様子は

楽が ばっちりモデルをこなしてくれて


おまけに みんなに抱っこされたりして・・・



ビビリだと思っていたで 本当に意外でしたが



更の ビビリっぷりが 半端なかったので

楽のおかげで とっても助かりました




2日間 がんばったふたりに

1日遅れの ご褒美


猫の日⑤


蝦夷鹿肉を 取り寄せて

軽くいためて「猫の日」の ご馳走にしたけど


撃沈・・・



鹿肉ジャーキーは あんなに好きなのに



でも お世話係は
次の策を ちゃんと考えてますよ

コメント

No title

おつかれさまー♪

素敵なおうちが、紹介されるのかしら?楽しみです(^O^)/

みんな、いろいろ、がんばったね~(^o^)丿

手作りのごはん。。。あたしは、やったことないけど

やってみようかな~

2014/02/26 (Wed) 21:26 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

本当に疲れましたー(^^;;
ペットリフォームの取材なので、楽と更にがんばってもらったのですが、
逃げようないようにつかまえておくのが本当に大変で、
後で気付いたのですが、何箇所も引っかかれてました…>_<…
ルンタロウくんたちは、お客さんは大丈夫ですか?

手作りごはんは、頑張って作っても
ひとくちも食べないことが多くて、本当に凹みます( ; ; )
今だに試行錯誤中なんです…

2014/02/26 (Wed) 22:53 | あずき #- | URL | 編集
No title

わ~取材受けたんだ!
楽ちゃん写真いっぱい撮ってもらって、どんな風に写っているのか
楽しみですね~^^
更ちゃんは写ってないのかな?
どんな雑誌に掲載されるんですか?
また教えてくださいね。

にゃらんのCM好きですぅ~
猫飼いにはたまらん!
子猫はでしくんというのですか?
これまたかわえー♡

鹿肉ジャーキーにはどんな秘密が、楽ちゃんと更ちゃんに
あるんでしょうね・・・。

2014/02/27 (Thu) 00:31 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

にゃらんのCM、かわいいですよねー
途中から登場したちびちゃんは、でし(弟子)くんと言うみたいですよ。
にゃらんのカメラマンさんに撮影してもらえるなんてと
夫と私は舞いあがったのですが、
こちらが思うとうりにはいかないので、本当に大変でした(´-ω-)
スタッフの皆さんのご迷惑にならないようにと必死で、
撮影が終わった時はどっと疲れがでて、しばらくぼ~っとしてました(-∀-;)

更は家族団らんみないたシチュエーションには写っているけど、
キャットステップや柱を登るのは、全部楽が頑張ってくれて・・・
ステージママみたいな気分でした。

掲載誌の情報は、近くなったらお知らせしますね!

先生に聞いたら、鹿肉はいいと思うとおっしゃったので、
安心安全な鹿肉ジャーキーを考え中なんですよ (*´ー`*)

2014/02/27 (Thu) 10:39 | あずき #- | URL | 編集
No title

ルンタロウは、来客が男の方だと、 次男の部屋のロフトベッドにのっておりてきません。女性には、足元に匂いをつけて、安心したように寝ますww

のりたまは、興味津々でクンクンして、そのあとダッシュでにげます。

だれにでも、愛想をふりまいて、かわいがられてるのは、ブランちゃんだけです。


様々ですね~  
おつかれさま~

あ。。。そうそう、今日、ねりまねこさんが紹介している映画の試写会みてきましたよん(^o^)丿



2014/02/27 (Thu) 15:15 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

ルンタロウくん、女性のお客さんはOKなのね~⌒ω⌒
のりたまくんは、怖いもの見たさなのかな?
ブランちゃんはへっちゃらで・・・アサナンさんちは、三者三様ですね。

うちはふたりとも全然ダメです。
特に更は、かわいそうなくらいに怖がります。
お外時代に何かあったのかと・・・ちょっと切なくなっちゃうんですよね(◞‸◟ㆀ)
だから取材はちょっとかわいそうだったんですけどね・・・

「みんな生きている」の試写会に行かれたんですね!
私も行きたいと思っているのですが、1回目は大雪で断念。
今日は仕事で・・・

ねりまねこさんのミニトークはどうでしたか?
私は来月5日の上映会には、仕事を定時で切り上げて行こうと思っています!

2014/02/27 (Thu) 16:40 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家