子猫が我が家にやってきた - まんぷく家の日々是好日

子猫が我が家にやってきた

シルバーくんとパールちゃんは
去勢・避妊手術とマイクロチップの挿入が終わってから
我が家にくることになったので
それまでの間、ゲージやおトイレを用意したりと準備を整えていきました
そして一番重要な「名前」も考えました

先代のふたりが「ミー」と「リキ」と2文字なので
漢字1字で読みを同じように2文字にしようと思いました

ふたりの大切な名前を夫と一生懸命考えて
シルバーくんは
これからずっと楽しく過ごせるように、と願いをこめて
【楽/らく】
楽と名付けました

パールちゃんは
もっともっと幸せになるように、と願いをこめて
【更/さら】 
更と名付けました

と名付けました

そして2012年12月29日 
楽と更が我が家にやってきました
仲良し

最初は緊張しているだろうから用意したゲージに入れたのですが
更がとっても出たそうにしてたからと
夫がゲージから出した途端パピュ―っと逃げてしまい
どうやって入ったんだろうと思うくらいのマッサージ機の隙間に入り込んで篭城

家に来て1時間もしないうちに
マッサージ機の一部を解体しての救出劇となりました

老猫との生活が長かった私たちは子猫の動きの速さに面くらい
ミーとリキとの生活の中では経験しなかった数々の事態に遭遇しながら
楽と更との生活が始まりました


楽と更を届けて下さったときのねりまねこさんのブログ 
【26歳まで生きた猫】  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家