萌えポイント - まんぷく家の日々是好日

萌えポイント



楽の 萌えポイント


萌え①


この 白いソックスが かわいくて

さわると 軟らかくて


キレイにそろっていると
ついつい 写真を撮りたくなります


萌え②

あっ!

A型の 私は
こういう ちょっとしたズレも 気になって

ちゃんと 揃えて
写真を 撮ろうとしたら


萌え③


怒られちゃいました・・・



そして


萌え④


あんまり 写真を撮ってると
もっと 嫌がられ

最終的には どっかに行っちゃいます・・・





土曜日は すごい雪でしたねー

私は 東北出身なので
実家? と思うほどの降りかたでした


すごい雪



そして 昨日
こんなものを見つけました


かまくら (2)


東京では 大雪だったけど
かまくらを作るには・・・


うすくて 危なっかしいけど

お父さんと小学生くらいの息子さんが
頑張って作ってました

コメント

No title

楽ちゃんの白いソックス、短めでかわいいですね。
ちゃんと揃えて・・・分かるなぁ~私もA型だからヽ(^。^)ノ
ソックスが一直線に揃って両手が合わさっている写真
きっと撮れますよ!

東京は大雪だったようですね。
こちらは雨でした。
雪はしばらく見てないなぁ
寒いの嫌だけど、雪は見てみたいです。^^

2014/02/11 (Tue) 02:27 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

ウニノコさんもA型ですかー
なんか、こういうちょっとしたことも気になって…
私がどう思おうと、猫たちには関係ないんですけどね(-。-;

ウニノコさんは、ウニくんやノコちゃん、マキシくんの
萌えポイントはありますか?

もう、すごい雪でしたよ!
土曜日だったから良かったけど、
仕事だったら会社まで行くのが大変だったと思います~_~;
やはり高知は暖かいんですね (^o^)/
南国って感じて、本当にうらやましいわ!

『猫は魔術師』読んでます*\(^o^)/*
始めは通勤電車で読んでいたのですが、涙涙で…
今は寝る前に2〜3篇読んでるんですが、
愛猫とのお別れのエッセイは、自分の時と重なってりして
やっぱり涙になってちゃいます( ; _ ; )/
でもどの子もみんな愛されてて、読んだ後は優しい気持ちになって
一日のいろんな思いをリセットして眠りについてます。
素敵なプレゼントを本当にありがとうーー(≧∇≦)

2014/02/11 (Tue) 10:37 | あずき #- | URL | 編集
No title

萌えポイントですか!何だろう?
ウニはピンクの肉球でマキシはコアラみたいな顔の模様で
ノコは薄ピンクの鼻かな(^○^)

猫は魔術師、グッとくるのがありますよね~
やっぱり電車の中で泣いちゃいましたか。
次に出た本が『猫は音楽を奏でる』です。
私は今それを少しずつ読んでいますよ。^^

2014/02/11 (Tue) 20:43 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

肉球は萌えポイントですね!
個人的には、肉球も鼻もピンクが好きです ^o^
かわいいですよねー
マキシくんのコアラ模様はチャームポイントでもありますね*\(^o^)/*

年を重ねるごとに涙腺も弱くなっているので、
グッとくる話は電車の中ではダメです…
あとは、地位も名誉もある人たちが、
猫の前では下僕化している様子がおかしくて、
本当に魔術師なんだなーと思いながら読んでます(*^^*)

私も次は『猫は音楽を奏でる』を読みます!

2014/02/11 (Tue) 21:23 | あずき #0.DZx5oA | URL | 編集
No title

雪。。。ほんとにすごかったですね~子供たちも、大喜びで、雪合戦などしてました(中学生なのにwww)

にゃんこたちは、ゆきに、反応してましたか?うちのこは、窓辺にすわって、空中をちょいちょいって しきりにやってました。

白ソックスかわいいですね~
あたしも、そろっててほしいかもwwwO型だけど

2014/02/12 (Wed) 16:27 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

本当にすごかったですねー雪。
都会の子供たちにはあんなに降るのはめずらしいから、やっぱり遊びたいんですね@(ゝω・)@
姪っ子たちも、吹雪の中遊んでたって妹が言ってました。

うちのふたりは、私がベランダに積もった雪で小さい雪だるまを作るっている横で、
雪に鼻を近づけたりして不思議そうにしてました。
のりたまくんとブランちゃんは初めての雪で興味津々だったのかな(*>∀<*)

猫は柄がいろいろで楽しいですよね。
今度はソックスがちゃんと揃った写真を撮りますね!

この間アサナンさんのブログで「金吾堂」のおせんべいを見て、
久しぶりに食べたくなって早速買いにいきました。
今回はゴマを買ったのですが、やっぱり美味しかったです。
これ、コスパが最高ですよね+.(o´∀`o)゚+.

2014/02/12 (Wed) 17:51 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家