適応力 - まんぷく家の日々是好日

適応力


冬になって
顔の 茶色い部分が

ますます 濃くなった おふたりさん


ガングロ①


ガングロ②


前に ネコ友さんから

太陽熱を たくさん吸収できるように
冬になると 毛色が濃くなるんだよ

と 教えてもらいました


夏に はげちゃった?と 思うくらい
毛色が 薄くなったのは

より 涼しく過ごせるように


そして 冬は
より 暖かく過ごせるように


神様が ちゃんと 考えてくれたんだね




それにしても

楽は・・・


ガングロ③


真っ黒すぎて
悪い顔に なっています

コメント

No title

楽ちゃんは顔は焦げ茶になってるけど
鼻筋がしゅっととおってかっけーですよ!
楽ちゃんのチャームポイントですもんね。

楽ちゃんと更ちゃんを最初に見た時
とっても神秘的なものを感じました。

だから頑固なのかなー?(゜_゜>)
手作りごはんの成果はあがってきてますか?

2014/02/02 (Sun) 00:49 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

楽は鼻筋の白いラインがないと、まさにガングロ^_^;
あって良かったー(^o^)/
昨日チンチラシルバーの子がいる人に会って、
その子もポイントの濃さが季節によって変わるって言ってました。

手作りごはんは相変わらず食べないので、
夜は私たちと一緒に食べさせるようにしました。
楽は、人間の食べるもの=おいしいと思っているので、
少し食べるようになったんですよ(≧∇≦)
そのうち騙されているのとに気づくと思うけど…

手作りも一日2回は大変なので、
朝ごはんはいなばのツナか
オリジンという穀物不使用のフードにしています。

歯茎の腫れも大分良くなってきたので、
成果はでてきてる感じです\(^o^)/

2014/02/02 (Sun) 12:01 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家