静電気除去 - まんぷく家の日々是好日

静電気除去



毎日 寒い日が続いて

空気は とっても乾燥



加湿器 フル稼働でも
なかなか 湿度があがらず


楽と更は 静電気 バリバリです



ちょっと 撫でようものなら

「バチっ」って・・・



静電気って 本当に 嫌ですよね~


私も 不快だし
ほんにんたちも 不快だろうと


せっせと 静電気を 除去しています




濡れタオルで 軽く拭いてあげるのも
効果は あるけど


一番 除去できるのは


これ ↓


除電①


下の 黒い部分を 鼻先につけると


除電②


帯電していれば
ミニーちゃんの足が 表示されて

これが 消えると 除去終了




更も 静電気を除去


除電③


鼻のあたりに 触れただけでも

ミニーちゃんの足 登場


除電④


あまり しつこくやってると
嫌になっちゃって


がぶーーーっ


除電⑤


かまれても 除去し続ける

優れもの です





私は 静電気が 本当に嫌で

オフィスでも これを使ってます



ドアノブとか
触る前に ピッとすると

静電気で 嫌な思いをすることはありません



ブレスレットタイプのものとか
シャープペンになっているものとか

いろいろ試したけど


やっぱり これが 一番効果的




楽と更も
すぐ 帯電しちゃうけど


こまめに除去すれば 大丈夫

ほんにんたちも 快適だと・・・思います



コメント

No title

へぇーそんなのがあるんですね~
静電気って人によって感じ方が違うようですが、私はアンンマリ気にならないタイプなのかも。
でも時々ビビッてきて驚くことはあります。
あれは何度経験しても慣れませんね。

気にならないけど
そのミニーちゃんの見つけたら買いたいと思いました。^^

2014/01/17 (Fri) 00:41 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

ウニノコさんは、潤ってるんですね~うらやましいゎ\(^0^)/
私は乾燥してるからか、なに触っても・・・って感じです(。-_-。)

ウニくんたちは、静電気大丈夫ですか?
うちのふたりは、静電気で被毛がぺしゃんこになってます・・・
ウニくんたちが帯電したら、是非試してみてください。
今はこのタイプでもいろんな柄があるみたいですよー
ちなみに、オフィスではプーさんのを使っています。

2014/01/17 (Fri) 10:44 | あずき #- | URL | 編集
No title

あっそう言われてみれば被毛がペシャーと・・・
特にウニは!あれって静電気だったんですね~
これは猫らのために買わないといけませんね。
アマゾンで見たけど絵の付いたのが無かったんですよね。
も一回よーく検索してみますが、ひょっとメーカー名分かったら教えてください。
あっそれと猫タクシーのDVDは面白いというか、いいですよ。
猫に出会うことによって、主人公の仕事に対する考え方が変わったり
家族愛も深まっていったりとなーんかいいのでお暇なときにまた見てみてください。^^

2014/01/17 (Fri) 15:04 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

うちは、特に更がぺしゃんこになってます。
下敷きで髪の毛に静電気を起した時のように、
手を近づけても被毛が逆立つので、静電気なんだろうと思います。

私のは数年前に買ったものなので、
品名を調べたら「ぺんてる」の「ビー・シェイプ」という名前でした。
今は商品名が「ビー・ビーンズ」で、形状も新しくなっていました。

ただ、アマゾンと楽天と両方見たのですが、ディズニーのは売り切れになってて・・・
柄のあるのもだと、お花とかのものがあったので、見てみて下さいね。

最近、ちょっとイライラが多くて、
優しい気持ちにならなければと反省しているので・・・
『猫タクシー』借りてみますね!

2014/01/17 (Fri) 16:10 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家