トンネル - まんぷく家の日々是好日

トンネル



家に帰ったら

こたつに トンネルが できてました


あな①


近寄ってみると


あな②


中から こっちを見ている 楽



更も 楽も
ビビリん坊なので

私や 夫の帰宅でも 必ず 隠れます


玄関のドアがあく音を聞いて
急いで こたつに 逃げ込んだのでしょう



今は ここが ちょうどいい 隠れ場所




ごはんも こんな格好で 食べてます・・・


あな③




先代の ふたりも
こたつが 大好きでした


ミーは 高齢だったので
こたつの 出入りが らくなように


あな⑤


私の 手作りトンネルを 使ってました


あな⑥



楽と 更にも
トンネルが いるかな? と思ったけど

逃げ足のはやい ふたりは
トンネルなんか なくとも

すすすーーっと はいっていきます



若いってこと ですかね

コメント

No title

うちのウニとノコもコタツ大好きっ子ですが
マキシは苦手なのか遠慮してるのか入ったことないですね。

そのトンネルいいですね!うちも丁度いい段ボールがあるので
作ってみようかな!
出入りする時にコタツ布団に毛がいっぱい付くから
トンネルがあったらいいかも!

コタツでご飯・・・あずきさんちも過保護まっしぐらですね。ぷぷぷ

2014/01/12 (Sun) 00:27 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こたつにトンネルがあったら、マキシくんも入るかも^_^
ねこさんって、こういうのにすぐ食いつくから!
トンネルを設置すると、こたつの暖かさか半減しちゃうけど、
結構便利に使ってくれますよ(^-^)/

はい、過保護まっしぐらです^^;
フードファイターなのに、この日は呼んでも来なかったので…
お世話係というより、下僕化しているかも~_~;

2014/01/12 (Sun) 09:59 | あずき #- | URL | 編集
悩むところ・・・

おこたの中で、兄弟喧嘩が勃発するので、(人間の兄弟の)数年前から、こたつ、出さなくなりました。
あれあると、あたしもなかなか動かなくなるから・・・・でも、気持ちいいのよね~ お昼寝とか幸せなのよね・・・

来年は、だそうかな(笑)・・・あ、でも3ひきもいるから 占領されるかな。。。

2014/01/12 (Sun) 14:57 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: 悩むところ・・・

> アサナン105さま

こたつはあったかくて気持ちいいけど、
ヌクヌクしてると何にもしたくなくなりますよね〜

うちのこたつは小さいサイズなので、
ふたりにほぼ毎日占領されてますが、
またに入ってテレビを見ていると、すぐに眠くなっちゃいます~_~;

でも暖房器具としてはとってもエコだと思うので、来年はいかがですか?
ルンタロウくんたも喜ぶと思います (^O^)/

2014/01/12 (Sun) 18:34 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家