DNA - まんぷく家の日々是好日

DNA

楽と更の

おとうさん


DNA②


楽は 笑っちゃうくらい

おとうさんに そっくり



鼻筋に沿って入った 白いライン と

左右 逆だけど
鼻下にある 白いポイントは


まぎれもなく 親子の証


DNA①





DNA⑤


きょうだい

DNA⑥



おとうさんの DNAは

楽が 濃く引き継いだようです (=^・^=)




楽と更が 家に来たばかりの頃
ふたりを 動物病院に連れていったとき

待合室においてあった 世界の猫図鑑 を見て


更は ラグドール っぽいけど

楽は もしかしたら バーマン という種類の
猫かも・・・と思いました


バーマンは
四肢にみられる 白いソックスが 最大の特徴で

これが 左右対称でなくてはならないそう

DNA④



おとうさんも
よく見ると 白いソックスを はいてます (^0^)

DNA②



楽と更を 保護してくださった
ねりまねこさんの 話では

おとうさんは
飼ってた人が 引越しのときに おいていってしまった

純血種 みたいだと・・・


そして

白い和ねこの おかあさんとの間に生まれたのが
楽たち きょうだい



おとうさんと おかあさんは
手術をして リリースされ

今は 地域猫として 生きています


特に おとうさんは
ポンタくん という 名前をもらい

ご近所の方々に かわいがられているそうです




おとうさん おかあさん

楽と更は
幸せに 暮らしてますよ


DNA⑦


きょうだいの ふたりも
別のお家で 幸せに暮らしてます




ありがとうね

コメント

No title

お父さんかっこいいね~ ほかのきょうだいちゃんは、また違ったお顔(^o^)/  やっぱり
DNAっておもしろいね~不思議がいっぱいだね  ルンタロウは生まれたてを うちの前に捨てられてたので
両親がわからないけど、兄弟が茶トラだから、お父さんが茶トラかも。。。っていろいろ考えるのlも、楽しいね。

おめめの、いろや、肉球の観察も、してみようと思いまーーーす

2013/12/18 (Wed) 18:21 | アサナン105 #- | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

本当にDNAって不思議なことがいっぱいですね^_^
楽はおとうさん似だけど、更はちょっと違うし、
残りのきょうだいは、また違う感じで…
おかあさんは白いねこだから、ご先祖のDNAかも(°_°)

黒×白のルンタロウくんのきょうだいが茶トラというのも、
人間からしてみれば、とっても不思議なことですよね〜
でも、毛色や柄、目の色や肉球から、
おとうさんやおかあさんがどんなねこさんなのかを
想像するのも楽しいですね *\(^o^)/*

2013/12/18 (Wed) 19:15 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽ちゃんほんとにお父さんそっくり!
鼻の模様まで同じだなんてすごいですね。
しかし・・・引っ越しで捨てられるなんて酷い話しです。

されど、捨てるのも人 救うのも人 なんですよね。

うちのマキシはお父さんが誰か分からないけど
目元はお母ちゃんによく似ています。

ウニとノコは、お母さんは楽ちゃん達みたいな毛色の長毛猫さんで
お父さんはアメショーっぽい猫です。
どちらにも似ても似つかないような気がします。^_^;

2013/12/20 (Fri) 14:28 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

ウニくんとノコちゃんは模様の入り方がアメショーっぽいから、
おとうさんに似たんですよー*\(^o^)/*
マキシくんのおとうさんは、どんなねこさんなのかな?

楽たちのおかあさんは白い和ねこみたいだけど、
きょうだいには似てる子がいないから、
どんな感じのねこさんか見てみたい気もします。

可愛がってた子を簡単に捨ててしまうなんて…
酷い話を聞くたびに、心が締め付けられる思いです。
たくさんの子が幸せになるように願うばかりです!

2013/12/20 (Fri) 20:15 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家