だるまさんが ころんだ - まんぷく家の日々是好日

だるまさんが ころんだ

毎朝 仕事に出かけるとき

 いい子で
 お留守番 がんばるんだよ

 
と声をかけて 玄関の方へいくと


リビングで 寝転んでいた ふたりが

だるまさんがころんだ をしながら
お見送りを してくれます (=^・^=)



①私が 脱走防止扉を開けて 靴を履いていると
 リビングから 移動してきて 停止

だるまさん①


②脱走防止扉を 閉めると
 ①から 移動して 停止

だるまさん②


③玄関のドアを 開けると
 ②から 移動して 停止

だるまさん③


④玄関のドアを 閉めようとすると
 ③から 少し移動して 停止

だるまさん④



ビビリの ふたりなので

お見送りしたいけど
玄関の方は こわい・・・ といった心境なのでしょう


私が 振り返るたびに
動きがとまって

見ていないときに 動いて---


出掛けに
毎朝 くすっとさせてもらってます (=゚・゚=)♪


コメント

No title

ほんとだ~だるまさんが転んだ!だ!
お出かけ前のかわいいお見送り
これで仕事も頑張れるんですよね。

私はずーっと子猫に神経集中してしまって
仕事おろそかになっちゃっいました。
来週から集中しなくちゃいけないです。トホホ

2013/11/28 (Thu) 22:11 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

そうなんです(o^^o)
毎朝、だるまさんが転んだをしながら見送ってくれるので、
先に出掛ける夫はうらやましいみたいです☻☻
(夫が出掛ける時は私がいるので、見送りしないんです(-_-))

仕事をしながら、ちびちゃんたちのお世話は、
本当に大変だったと思います。
ふたりとも幸せになれて良かったですね(≧∇≦)
本当にお疲れ様でした!

2013/11/28 (Thu) 23:05 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家