ありがとう そして こんにちは - まんぷく家の日々是好日

ありがとう そして こんにちは

ミーは去年の8月8日午前3時8分に私たち夫婦のもとからお空へと旅立ちました。

6月くらいから目が見えなくなり、耳はもうずっと前から聞こえなくなっていたので、
音もなく光もない中でどんな思いで過ごしているのかと毎日身を削られるような思いでした。
しかも私たち夫婦は共働きなので、義母が来てくれる日以外のお留守番の日は、
目も見えず耳も聞こえないミーにとってどんなに心細いだろうと思うと本当に辛く、
後ろ髪を引かれる思いで仕事に出掛けました。
それでも良い子でお留守番をしてくれて、ただいまと言いながらトントンとすると、
おかえりと「ニャー」と返事をしてくれて…
こうしてその時のことを綴っていると、いろいろ思い出して涙が出ます。
9カ月経った今でもやはり悲しい… 会いたい。ミーに会いたいな。
いろんな思いがこみ上げてきてしまうので、旅立つ日までのことは、
もう少し時間をおいてからまた書きたいと思います。

ミーは今までも、そしてこれからもずっとずっと
私たちに夫婦にとってかけがえのない存在です。
26歳まで長生きできたこと、心から誇りに思うよ。

          本当に本当にありがとう
ありがとう
またいつか会おうね。


そして今。
楽と更という新しい家族を迎え
子猫との生活が初めての私は毎日ドタバタと過ごしています。
【楽】
楽
【更】
更

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家