2016年03月 - まんぷく家の日々是好日

おニャン歩デビュー

すっかりご無沙汰している間に桜も開花し だいぶ暖かくなった・・・と思ったら 冬に逆戻りの寒い日が続いたりして春が待ち遠しい今日この頃 なんとビビりの楽更が ベランダおニャン歩デビューをしました 少し暖かくなってきた頃ベランダで洗濯物を干しているとギャラリーの熱い視線  ※窓ガラスが汚くて・・・今までは 出てみる? と開けてあげても怖くて出たりはしなかったのにベランダ=安全かも? と学習したのか最近では 躊躇...続きを読む >

ねこ泥棒

近所のドラッグストアの前にあるガチャガチャで「ねこ泥棒」という被りものを 見つけましたインスタグラムでもたくさんの猫ちゃんが被っていたのでガチャガチャに挑戦 第一希望は みどり色の唐草模様だったけど青か赤でもいいか・・・なんて思ったら私的にははずれの 青の豆絞り 家に帰って 早速楽に犠牲になってもらいました全然 かわいくない 耳を出せば イケるかな~微妙・・・なんていいながら笑ってたら不機嫌になっちゃいま...続きを読む >

お内裏様の受難

3月3日今日は 桃の節句 更も一応 おんなのこだし(笑)何年かぶりに小さな小さな お雛さまを出してみました 見たことのないものが出てくると興味津々でやってくる おにゃま虫 においをかぐのかな と思ったらまさかの がぶ~ がぶがぶ~~~あぎ~~~更の歯は 細くてとがっているからお内裏様の首が取れちゃうといけないので出してすぐにしまっちゃいました お雛さま また来年・・・...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家