2015年11月 - まんぷく家の日々是好日

更 vs ダイソン2号 の・・・

毎朝 楽にストーカーされているダイソン2号2号が怖い更は出動中はいつも避難しています先日 1号を処分するために2号の箱に入れてリビングに置いていましたそしたらバンバン音がするので何だろう見に行ったら2号の箱に更が戦いを挑んでたーーー 更が戦っていたのは2号のヘッド部分ここが追いかけてくるから怖いんだよね一応 モーター部分にも更パンチ してました (笑)猫の視力はあまりよくなくて物はぼやけて見えていると聞...続きを読む >

楽の変化

わが家の使用頻度No.1家電ダイソンくんがとうとう そこでダイソン2号をお迎えしましたみなさんご存知のとおり楽はビビリん坊ですもちろん掃除機も怖くてキライ掃除機を出すと すぐさま だったのにどうしたことかダイソン2号には 興味津々 掃除機をかけているとついてくるんですそして がん見1号と2号は何が違うのかなこちらの方はそそくさと避難するから何が違うのか・・・わかりません不思議ーーーーー ...続きを読む >

ねりまねこ会 スピンオフ

8日の日曜日わが家にたくさんのねこ友さんがあそびに来てくれました来てくださったのはねりまねこ会のsuztanさんご夫妻トトロさんご夫妻ブログとIGで仲良くさせていただいているわら。さんご夫妻りょこさん(りょこさんはご主人が海外勤務中なので今回はおひとり)と わたしたち 猫好きが9人も集まったのだから猫談義に花が咲かないわけがありませんなので今回も・・・写真 撮り忘れてます 猫会の様子は寒くなってきたので作っ...続きを読む >

最近の悩み

寒くなって 猫ズも冬仕様になり楽の顔が 真っ黒になりました悩みというのは・・・楽の顔が真っ黒すぎて写真も 真っ黒になっちゃうこと 目はどこ?目は どこーーーー?少し近寄るとだいぶ表情が分かるけどもう カメラマン泣かせの黒さです 黒猫ちゃんは写真が難しいと聞くけど楽も負けないくらい難しくてただでさえカメラスキルがないのにこの黒さは罪だわ~~~~いつもこれくらいの写りだといいのですが・・・何かいい方法をご存...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家