2015年09月 - まんぷく家の日々是好日

シルバーウィークの顛末

初めてのシルバーウィークは24・25日もお休みにしたので 9連休でした(今日から稼動してます・・・)18日(金)はいつも通りの時間に仕事から帰って夫にお願いする楽と更のお世話の用意と一通りの家事を済ませやっと荷造りを始めたらお邪魔虫隊の登場 スーツケースが気に入ったようで荷物を詰めても どく気配なし・・・邪魔されながらもやっと荷造りをしてマニュアル片手に楽と更のお世話を 再度夫に事細かく説明して19日...続きを読む >

敬老

楽を抱っこすると ずっしり重たくて大きくなったねーと思うけどこの方に比べたら・・・みっちり度が違います ミーに適う猫ちゃんは そうそういないと思うけど まんぷく家自慢の長生きさんミーのことを心から敬っているよ 明日から 実家に帰ります 楽と更のお世話は 夫にひととおり説明したけど忘れちゃいそう・・・とか言うのでを作りましたがんばってちゃんとやってね...続きを読む >

ふたりの声

動物たちとお話ができる「アニマルコミュニケーター」という方がいることを ご存知ですか?志村どうぶつ園のハイジのような人まさに 「リアルハイジ」がいるんですよー w(*゚o゚*)w楽と更は 生まれてからねりまねこさんに保護されるまで3ヶ月弱 外で生活をしていました頭を撫でようとするとすくめたり立ったまま近づくと うろたえて逃げたり人間に対して恐怖心があるようできっと外で怖い思いをしてきたのだろうと心が痛かったので...続きを読む >

靴下のにゃんこ

ねこ友のミツバチさんからいただいたかわいいにゃんこの靴下 こっちのねこちゃんが更のこの顔に似てるーーー (o´艸`o)靴下のねこちゃんを見た瞬間に「あ!」と思って写真を探しましたwもしかして もしかしてミツバチさん 更に似てるから選んでくれたのかな?なんてね(笑)(*`艸´)ウシシシグレーの方は左右のにゃんこが違うという おしゃれ仕様 ミツバチさん かわいい靴下を本当にありがとうございます (v^-^v) Thanks♪肌寒くなっ...続きを読む >

くつろぎタイム

夏の間は 豪快におっぴろげーだった更もだんだん涼しくなってきたからかキャットウォークで くつろぐようになりました下界より ちょっと暖かいのかな下から見ると こんな感じです写真を撮っているとなぜか いつも怪しまれます 楽も キャットウォークから 外を見る時間が長くなりました涼しくなって鳥も 活動的になったのかな...続きを読む >

特訓中

今日から 9月ですねー19日からのシルバーウィークは実家に帰る予定でいるのでその間 楽更コンビのお世話係は必然的に 「夫」 になります普段 な~んにもしないので急にいろんなことを言っても出来ないだろうからまずは一番ハードルが高い 「歯みがき」 を特訓中 最初に 顔をふいて黒ニキビができないようにあごも念入りにそして 歯みがき右側から左も― 嫌がって ものすごく変な体勢になってしまいました ―次は 楽の番がんばれ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家