2015年08月 - まんぷく家の日々是好日

あぃ~ん

楽と更の『あぃ~ん』 www...続きを読む >

ジロリンチョ

少し前に みんなが真似をしていた三代目 J Soul Brothers の 「ランニングマン」 とか 最近だと家庭教師のトライの 「Try it のCM」 とか見ていると 私もできそうな気がして年甲斐もなく チャレンジしてみると楽更コンビまるで怖いことでも始まったかのように椅子の下に隠れて冷ややかな視線を投げてきますジロリンチョま 私もちゃんと踊れているとは思わないけどそこそこ できているような・・・気はしてます ちなみに全くリズ...続きを読む >

来客

先週末今夏初めて セミが飛んできましたセミが大好きな楽も最初は気付いていなかったのでセミがいることを教えてあげると即 ロック・オン横のシェルベットで不機嫌そうな 更お昼寝を邪魔されてご立腹の模様そんなことはお構いなしで楽はセミ観察をたのしんでいます更はと強がっていたけどあとでこっそりたのしんでました...続きを読む >

夏の風物詩

今年も耳はすっかり「夏バージョン」になっていますこちらの方は「涼」を求めて in耳の毛が薄くなって最初はびっくりしたけど「今年もちゃんと夏仕様になったね」 と安心します洗面所のシンクに入るのも「夏ならでは」ですが歯みがきしようと電気をつけると目の前に現れるので毎回 びっくり ちょっとた ホラーです (笑)...続きを読む >

暑さなんて なんのその

ファブキャット・トンネル (通称:す巻き ← ウニノコさん命名)が大のお気に入りの 更暑さなんて なんのその!毎日 入ってます でも・・・おしり 出てますよーハッスルした後は休憩 そして また ハッスルお気づきだと思いますがおしり ずっと出てます 東京は8日間続いた猛暑日から解放されたけどやっぱり 暑いですねーまた 明日は猛暑日の予報 そりゃ~ ひらいちゃいますよ...続きを読む >

たいせつな場所

先日 ねりまねこ会でトトロさんがあそびに来てくれたとき「特に好きな場所」 と言ってくださったまんぷく家の たいせつなたいせつなミーとリキの場所ふたりがお空に旅立って亡骸は霊園に預けることもできたけどいつも いっしょにいたくてずっと いっしょにいたくてリフォームするときに この場所を作ってもらいました今日は ミーの3回目の命日もうすぐお盆だからリキと一緒に戻ってきてるね中央にある 石の猫は義母が ひょんなこ...続きを読む >

じゃらしの誘惑

朝は決まって乳酸菌とタウリン入りのちゅ~るを食べた後歯みがきをしているのでそれを学習した楽はちゅ~るを食べ終えると そそーっと キャットウォークに避難します歯みがきさぼりさぼり~は2日連続はNGなので脚立出動で捕まえていたけどキャットキャッチャー に夢中になってからというもの私がじゃらしであそびに誘うと誘惑に負けて あそび始めじゃらしをくわえて得意げに キャットウォークからおりてくるようになりました[高画...続きを読む >

酷暑

毎日 イヤになるくらい暑いですねー外に出ると口からは 「暑っ~」という言葉しか出ませんうちの毛むくじゃらも ダレダレ・・・?( 艸`*)ププッうちは 長毛の楽と更メタボの夫雪国出身の私と 家族全員暑さに弱いので電気代なんて なんのその!エアコン フル稼働で体調維持しています^^お嬢様は相変わらずですが (笑)皆さまもどうぞお大事にお過ごし下さい暑中お見舞い申し上げます...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家