2015年07月 - まんぷく家の日々是好日

大ヒット

「猫カフェの猫ちゃんの食いつきが尋常じゃなかった」というレビューを見て買った 猫じゃらし【キャット キャッチャー】楽の食いつきも尋常じゃないんです(笑)スタンバイOKですよーアスリートきょうだいチョコラファ組のジャンプ力の 足元にも及ばないけど楽もがんばって ジャンプしてます (〃ω〃)歯みがきサボリ~で キャットウォークに避難してもこのじゃらしが好きすぎてちょっと振っただけで すぐにおりてきます楽にとっては...続きを読む >

ねりまねこ会 ― わが家編 (その2)

3連休の谷間の日曜日にsuztanさんご夫妻トトロさんご夫妻私たち夫婦 がメンバーの 「ねりまねこ会」 わが家での第2回目を開催しました ねぇねぇ 更ちゃん今日ねテオくんとナスカちゃんのおとうさんとおかあさんとチョコくんとラファくんのおとうさんとおかあさんがあそびに来てくれるんだよおもてなし がんばれるかな?だよね・・・ 午前中は更とこんな会話をして余裕だったけどみなさんがお見えになったら用意もろもろで今回も...続きを読む >

背もたれまたぎ技

昨年末にソファーの背もたれに乗っかる楽をご紹介したときねこ友のnunuさんが名付けてくれた『背もたれまたぎ技』【 共存 】最近 とんと見なくなったと思っていたら別のソファーで更が「その技」を 習得しましたー勢いよく走ってきて上手に ピタッと乗ります でも・・・落ちないように 必死?爪を立てるのでソファーが 傷だらけです このソファーは 私の定位置でココに座って TVを見たり いつもくつろいでいるので気が付くと背後...続きを読む >

歯みがき サボリサボリ~

楽は歯みがきサボリの「常習犯」朝 歯みがきの用意をしていると 気配を察知してそそくさと キャットウォークへ避難ドヤ顔で 見下ろします歯ついた歯垢は 3日で歯石化するそうなのでサボリを 許すのは1日だけサボった翌日は ①歯みがきの準備をする前から  夫に捕まえててもらう②2日続けてキャットウィークに避難したら 脚立出動で 捕まえるなど サボリ対策を講じていますそれというのも一日も休まずに歯みがきしている 更はあ...続きを読む >

テレビっこ

と 言っているかどうか 定かではないけど (笑)更は よくテレビを見ますテレビの画面に映っている何かに驚いて逃げ去っていくこともしばしば興奮して テレビの後ろに入り込むので最近は あまり見せていなかったけどまた ネコがみるビデオ を再生してあげようかなーニュースを見たあとは楽とシンクロで 豪快に寝てました zzz いつもお世話になっているCAT HOSPITAL の南部先生が近々 本を出版されます...続きを読む >

アンニュイ

梅雨の季節はアンニュイ そして 眠くなる・・・楽も アンニュイでも カメラを向けると起きちゃいます 今年の梅雨はしとしとと 雨が降り続く日が少ないような気がします たくさん降るのも困るけど振らないのも 困るし・・・今朝は すごい雨でしたねー 駅から会社まで どしゃ降りでした...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家