2015年06月 - まんぷく家の日々是好日

ねこじゃらし

楽も更も ねこじゃらしであそぶのが 大好き一番のお気に入りは先っぽに なぞの鳥がついているものじゃらしであそんでいると興奮するのか紐をカジカジ噛むので何箇所も 首の皮一枚状態になっています・・・さすがにもう切れそうになったので「猫カフェの猫ちゃんの食いつきが尋常じゃなかった」というレビューの猫じゃらしを 買ってみました先っぽには ねずみがついている一見 普通の猫じゃらしですが紐の部分が「ワイヤー」になっ...続きを読む >

さくらんぼ

今年も実家から さくらんぼが届きました さくらんぼをみると去年 猫にあげてはいけないって言われたことを思い出します 今年も 開催されていますよ ねこ友の nunuさんが楽と更のイラストがはいった イヤホンジャックを作って下さいました とってもかわいくてぷっくりしたフォルムにはnunuさんの愛情がいっぱい込めてあります 作品展の製作でお忙しいなか 作ってくださって本当に ありがとうございました...続きを読む >

きょうだいだもの

楽と更は きょうだいだけど性格も全然違うし  楽・・・おっとりボーイ  更・・・ハイテンションガールすごく仲良しってわけでもないでもふとした瞬間とっても似ている表情をしますだってきょうだい だもんねちなみに楽と更は 右足後ろのポイントの入り方が同じなんですよーー【似ているところ】...続きを読む >

お昼寝模様

梅雨の晴れ間だった 日曜日の昼下がり更は豪快にお昼寝中 最近 タオルケットがお気に入りでよく ココで寝ていますそれにしてもおんなの子なのに その寝相はどうよ?と 思いながら 写真を撮っていたらあっ 起きちゃった~~気のせいだよと ちょっと落ち込んでみたけどそこは アバウトな性格色気より 眠気の更でした このあと 出かけて夕方戻ったら仲良く 一緒にお昼寝をしていたようでした...続きを読む >

いちご三角

しぃくんとすももちゃんのおかあさんしぃママさん からいただいたいちご三角 こういうおもちゃに目がない楽に早速プレゼント お約束の においチェック最初はお手柔らかにチョイチョイしてみたり気付かない振りしてみたりでもやっぱり 大好きな気持ちは おさえられなくなっちゃいましたーカメラが追いつけたのはここまでこの後ものすごくエスカレートしていちご三角と一緒に どこかに行っちゃいました 現在いちご三角 1個 ・・・...続きを読む >

RINGO

数年前に見つけて以来ほしい気持ちをあたためていたものをついに 買っちゃいましたー RINGO  これは アトリエ408 さんがプロデュースしたネコハウス乗る入る爪とぎをするという猫の習性をこれひとつで満足させてくれる 優れものまるんとした形は『お腹の大きなお母さん猫』 がイメージなのだそうどうりで!なんの迷いもなく 更が入り込んでくつろいでいますおかあさんのお腹のなかにいるみたいで安心するのかなー遅れをとった...続きを読む >

帽子

楽と更に帽子を編んでもらいました 今すぐピクニックにいけそうなくらい似合ってる~~ と 思ったのは夫と私だけのようで・・・楽と更はテンション ちゃんと写真を撮れたのはこの2枚だけでしたふたりとも 帽子を被るのがイヤみたいで全くじっとしていません 気を取り直して翌朝も かわいい写真を撮ろうとがんばったけどより一層 不機嫌顔になりました 夫の実家に預けるときいざという時のために用意した連絡先付の首輪も全然ダ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家