2015年05月 - まんぷく家の日々是好日

毛深いねこ

先日 定期健診に伺ったとき先生が おもしろいことを言いました「楽くんは 毛深いね」ねこに毛深いというのは変だけど・・・という前置きがあったけど楽は 毛の密度が高いのだそう確かに楽の毛は 更に比べると「ぎゅっ」としています毛づくろいしていると顔が埋まっちゃうおしりも モフモフです5月なのに連日30℃を超す真夏日で本当の夏は どれだけ暑くなるのやら毛深い楽の「夏対策」を考えないと去年は ぷちライオンカットにし...続きを読む >

カナブンズちゃん こんにちは♪

今週の月曜日ねこ友のミツバチさん家のカナメちゃんとブンくんに会いに行きましたカナブンズちゃんが住んでいる川越は「小江戸川越」といわれ蔵造りの町並みがきれいな 観光地ミツバチさんに案内してもらいカナメちゃんとブンくんに会う前に小江戸の雰囲気を満喫しました月曜日なのに すごい人町のシンボル 時の鐘りそな銀行もモダンな建物小江戸観光のあとミツバチさんの案内でおいしいイタリアンのランチをご一緒したのに食べる...続きを読む >

新しい家族

まんぷく家に新しい家族がやってきました!先代のミーに似ている 茶白くんと鼻の黒斑がチャームポイントの ハチわれくん360度 どこから見ても本物の猫さんと見間違えるほどとってもとってもかわいい この子たちは猫の絵と陶器を製作されているアゲ猫さんの作品です去年の10月ねこ友のミツバチさんに誘われて個展に伺って以来相模原市にあるふじのアート・ヴィレッジにお伺いしたいと ず~っと思っていて先日の日曜日に やっと...続きを読む >

原因は?

先週の土曜日楽と更を 定期健診に連れていきましたキャリーに入れられると肉球に汗じんわりで ドキドキのふたり狭いキャリーバックの中で身を寄せ合いこういうときだけ結託するけど更よりビビリの楽は体が大きいのに 更の下に隠れるという男らしさのかけらもない 裏切り行為をはたらきます 毎回のことなので 更も諦めているようですが・・・先生からは更の歯ぐきがとってもよくなりましたね と褒めていただきました!赤く腫れて ブ...続きを読む >

無病息災

端午の節句の日は 楽と更の無病息災を祈って菖蒲湯にしましたもちろん お風呂には入れないので菖蒲湯のおすそ分けまた1年病気をせず 健康で元気に過ごせますように 柏餅のかわりにお土産でもらった笹だんごを食べようとしたら笹のいい香りにかぶりついてみる おふたりさん 笹って 猫がすきなにおいがするのかな?人間が おいしく笹だんごをいただいていると後ろでなにやら ガサガサと・・・わが家の食いしん坊...続きを読む >

継続は力なり

更歯みがきを始めてから1日も休まず 毎日がんばっています歯石を除去する前の痛々しかった歯ぐきはここまで治りました歯みがきを始めるまえの右側も良くなりましたよ生後半年から炎症を起こした歯ぐきなんとか治してあげたくていろいろ試したけど全然よくならず歯石がついて悪化させてしまう結果になり決心して始めた 歯みがき日に日に良くなる歯ぐきを見るたびに「歯みがきに勝るものなし」 を実感しましたそうだねー毎日がんば...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家