2015年04月 - まんぷく家の日々是好日

ねこのためなら奮発しちゃう

【ネコモノ帳】 というねこグッズを紹介するサイトで見つけたキャット・トラピーズ実はコレ時々お邪魔するブログのねこちゃんたちが楽しそう&気持ち良さそうに使っているのを見てずっと気になっていたもので「リビングに置けばインパクト抜群」 という言葉につられて奮発しちゃいました ハンモック系のものは家にはないから たのしそうだしふかふかで気持ち良さそうだから楽と更も きっと気に入ってくれるーと思ったのに・・・設...続きを読む >

珍客

ぽかぽか春の日差しに誘われて朝から ベランダパトロールに忙しいおふたりさんパトロールの甲斐あって楽が なにやら見つけたもようガン見している視線の先にあるものは・・・な・ん・とバッタ 田舎育ちの私でもびっくりなくらい 巨大 高層階のわが家こんな大きなバッタ どこから来たのかしら?もしかして 誰かが飼育している外国のバッタが逃げ出しちゃった・・・とか?などどひとりで妄想していたら 夫が一言「殿様バッタだよ」し...続きを読む >

一転して

更のお気に入りの FabCat tumnel毎日 入り浸っておりますあれ?でも ちょっとしっぽが大きいような・・・あなから出ている 手足ん?ジェットがあるぞ・・・中を覗いてみるとはいっていたのは 楽でしたーー最初は 怖くて入れなかったのに更が 楽しそうにしているから羨ましかったのか勇気をだして 入ってみたら思いのほか 居心地がよかったようで今では トンネルに入って大の字で寝たり毛づくろいしたり 気持ち良さそうにくつろいでい...続きを読む >

新しいおもちゃ

最近 持っているおもちゃがマンネリ化してしまい新しいものを買おうかなーと思っていたときTVで 段ボール箱で作った「もぐらたたき」に大興奮の猫ちゃんを見てこれなら楽と更も喜ぶかなーとネットでいろいろ探してみたけど コレというのが見つからず・・・ねこ友のsuztanさん家のテオくんとナスカちゃんがたくさん穴のあいたフェルトトンネルで楽しそうにあそんでいる記事を拝見して気になっていた FabCat tumnelうちも 買ってみま...続きを読む >

ロイヤルカナン イベントレポーター

4月2日から5日まで東京ビックサイトで開催されたALL JAPAN PET EXPO の「inter pets-人とペットの豊かな暮らしフェア-」 にロイヤルカナンのイベントレポーター として参加しました事前に届いた 招待券とIDアンバサダーの缶バッジ  「イベントレポーター」 という立ち位置に参加する前から ちょっとドキドキ このイベントレポーターは犬と猫の健康を飼い主の方々と一緒に考える「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」の...続きを読む >

春眠

春爛漫でぽかぽか陽気だった 今週 そんな陽気に誘われて朝からうとうとする更 そして 楽 一緒にうとうとしたいーーー気持ちを抑えてがんばった 一週間やっと一緒にうとうとできるね~~と思ったら何だか肌寒そうな週末 明日は 東京ビックサイトで開催されている「inter pets-人とペットの豊かな暮らしフェア -」で『猫の健やかライフのためにできること』 を勉強してきます!がんばってべんきょうしてきてね~~...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家