2015年03月 - まんぷく家の日々是好日

別れの季節

桜の花も満開でこころワクワク待ち遠しかった春は別れの季節でもあります わが家のリフォームを担当してくださった東京ガスリモデリングの本橋さんがリビングモア東京西支店 から 東京南支店 に異動になるとのことで先日 ご挨拶に来てくださいました2013年3月にリフォームが完成してから 2年毎日の生活が快適すぎてあっという間でした楽と更はキャットステップとキャットウォークを走り回りのぼり柱を駆けあがったり 外をな...続きを読む >

ねこひげスタンド日記

ねこひげスタンドの作者 sakusakuさんが ブログ 『ねこひげスタンド日記』 で楽と更 先代のミーのことを掲載してくださいました『名前に込めた願い 楽くんと更ちゃんのねこひげスタンド』sakusakuさんに 写真をお送りしたあとも数本ひげをゲットしたのでまた一段と成長した ねこひげスタンドになってますよー 楽と更バージョンを とってもかわいく作っていただきまた ブログにも掲載してくださって本当にありがとうございました今...続きを読む >

三寒四温

朝 起きたら更が 横のベットでこんな格好で 爆睡してました・・・ちょっと前まではこたつの中で ま~るくなって寝ていたのに 春がもうすぐだって ちゃんと分かっているのね 東京は明後日22日が 桜の開花予想日 本当に 春はもうすぐ マンションの大規模修繕も明日で やっと やっと 終了 工事が始まった頃楽の耳に円形脱毛症のようなものができて ストレスを心配したけど しばらくして 脱毛も治り楽も更も 健康を害することもな...続きを読む >

本当の理由

世界の人々の胸を締め付けた 1枚の写真まるで爆撃にでも遭ったかのような光景と冬なのに裸足で泣き崩れている女性どんなに辛かったことだろう と心が痛くて 切なくて ずっと記憶の中にありました東日本大震災から4年たまたま見たTV番組で彼女が泣いていた理由が愛犬を津波で失ったからだと知りました彼女が死んでしまったと思った 愛犬のメイちゃんは津波で遠くまで流されてしまったけど運よく 保護してもらえて飼い主のこの女...続きを読む >

歯みがき効果

「歯みがき大作戦」楽も更も そして私もみんなでがんばって続けています歯石がついて 赤黒く炎症した 更の歯ぐき歯石をとってもらって歯はきれいになったけどまだまだ歯ぐきは赤くて 痛々しかった・・・歯石除去から まもなく1ヵ月毎日の歯みがきで歯ぐきは 大分良くなりました!前歯に近い上下歯ぐきは正常に近い歯ぐきのピンク色まで回復毎日の歯みがきの効果があったねー時々 キャットウォークに逃げちゃうけど・・・楽も 毎朝...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家