2015年02月 - まんぷく家の日々是好日

正しい食べ方

ご多分にもれず楽と更も 「ちゅ~る」が大好き今までは 1本を半分ずつ小さい器に入れてあげていたけどCMを見て正しい食べ方 を知りました (笑)[高画質で再生]正しい食べ方[広告] VPSごちそうさまでした 動画の編集ができるようになったので調子にのって・・・第2弾でも片手にちゅ~るを持っての撮影は 厳しかったーそして 画面が小さい・・・見難い動画ですいません...続きを読む >

ツンデレ

更は夫のことはあまり好きではないから自分から近寄っていくことはないのにモフモフしてほしい時だけはモフモフしてもよくってよーと 夫の前でへそ天になる ツンデレ娘夫も 更に甘えられるのがうれしくてモフモフ大サービス更の思うツボです[高画質で再生]モフモフしてもよくってよ♪[広告] VPSところが・・・気持ち良さそうに コロンコロンしていたのに夫に 「終わりねー」と強制終了されてえ? 終わりなの?? と 状況がしばし理解で...続きを読む >

歯みがき大作戦

先代のミーも歯周病で最後まで辛い思いをさせてしまった経験から楽と更を迎えたとき 「ちゃんと歯みがきをしよう!」 と心に決めていたのに嫌がられてなかなかうまくできなくて面倒になって・・・結局 更も歯周病にしてしまいました 真っ赤になった更の歯ぐきとびっちり付いた歯石を見て猛反省した私はせっかくキレイにしてもらった歯がずっとこのまま キレイな歯でいられるように『歯みがき大作戦』 を 決行しました!歯みがきを...続きを読む >

歯石除去

更2月10日に 歯石を除去してもらいとってもキレイな歯にしていただきましたいい子でがんばったね!当日は 11時に病院に到着全身麻酔をするのかなと思っていたけど眠くなる注射(鎮静剤注射のようなもの)で ちゃんと寝てくれたらこれでやりますと先生から説明を受けておしりにぷすっ更 すぐに寝落ちしたので全身麻酔はしないで大丈夫でした先生に更を託して私は お迎え時間まで 一時帰宅1時前に先生からのLINEで無事に終了し...続きを読む >

唯一無二

毎週金曜日の読売新聞夕刊に掲載されている『交遊録』 が大好きです著名な方々が 1ヶ月間 4回にわけて「うちの子」のことを紹介するのですが出会いだったり 別れだったり家族とのかかわり合いや エピソードが楽しかったり うるっとしたり感動したりで毎週 本当に楽しみです2月は作家の 熊井 明子さん第1回目の今日は愛猫のニャンちゃんとの出会いが綴ってありますホワイトタイガーの子どもみたいに凛々しいお顔立ちの ニャンち...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家