2015年01月 - まんぷく家の日々是好日

怖いもの見たさ

マンションの大規模修繕私たちが住んでいる階の工事がいよいよ 本格的に始まりました日中 工事の方たちがベランダで作業をされるので部屋の中が見えないように出かける時は ちゃんと ブラインドを閉めていくのですが帰宅するとたいてい こうなっていますおそらく こんなふうに工事の様子を見ているのだと思うのですが・・・問題 おおありです 一度 開いてしまったブラインドはずっと そのままだから家の中 見えちゃうじゃないーー...続きを読む >

ペット同行防災訓練

先週の土曜日災害時ペット管理ボランティアで担当している避難拠点の「ペット同行防災訓練」 がありました風はつめたかったけどお天気にも恵まれて絶好の訓練日和^^9時半地震発生想定で避難所に向かったのですが到着した時には すでに受付ができていました・・・(汗獣医の先生方も準備に大忙しペット(犬)同行の参加の場合一般の方とは入り口も受付も きちんと分かれています一般の受付に行ってしまった場合はグラウンドを横...続きを読む >

楽のジェット

フフフ それは・・・楽にはアトムみたいに 両足にジェット噴射があるからなんですよーね空も飛べそうなくらい ワサワサでしょ そして なんと 手にも ジェット噴射があるんですアトムにはないのにすごいね 楽 すごいよー そうでした・・・先週 ワクチンに行ったとき先生に 切ってねって言われたんだったこの週末に 切らないとね・・・さわり心地も良かったのに 残念バイバイ ジェット またね...続きを読む >

レンゲ法大作戦

以前 ねこ友のnunuさんがぬぬちゃんが膀胱炎になってしまったときどうやっておしっこを採ったらいいかお困りだったのでミーのおしっこを採るときにずっとやっていた方法をお教えしましたその名もレンゲ法(nunuさん 命名ありがとうございます ´艸`)楽と更には まだやったことがなかったのですがちょうど1週間前の 先週の土曜日ワクチンに連れて行くついでに血液検査とおしっこ検査もお願いしていたので早朝より 「 レンゲ法大作...続きを読む >

ねこひげスタンド

みなさんは 猫さんの抜けたひげを拾ったらどうしていますか?私は 拾うとジップロックに入れて保管していたのですが以前から欲しいと思っていたsakusakuさんの ねこひげスタンドこの度楽と更のを 作っていただきました!コロンとしたフォルムに 楽と更の特徴がでていてこれだけでもかわいいのですが拾いためしておいた ひげをさしてみたらとってもかわいい ねこひげスタンドに変身!ひげをさしているとわが家のチェック係りが 早速...続きを読む >

ひつじ年

2015年今年は ひつじ年ひつじといえば 「ショーン」でしょと年賀状の写真撮影用に クッションを購入モデルさん宜しくねーーとがんばって撮影したけどモデル 不機嫌そして全く やる気なし・・・気を取り直して 夜 撮影再開更も撮ってみたけどやっぱり ふたり一緒がいいよねーという結論になり撮りなおすことになったもののこちらの思惑通りに ことは運ばず数日が経過もうさすがに印刷しないと と思っていたころ夫が夜中に ふた...続きを読む >

謹賀新年 2015  

昨年はたくさんの出会いがあった うれしい一年でした今年も 楽と更とワクワク ドキドキ 楽しく過ごしたいと思っています皆様にとって素敵な一年になりますように今年も宜しくお願いいたします...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家