2014年12月 - まんぷく家の日々是好日

2回目の家族記念日

12月29日は楽と更が 私たちの家族になった日今日は 2回目の家族記念日です男の子なのに 超ビビリで週末は ピンポンダッシュと洗濯物ハンターに忙しい 内弁慶とっても 甘えん坊で草食系男子の楽キミの笑顔は 私たちの癒しです女の子なんだから・・・といつも思ってしまうほどの おてんばさんお客さんは苦手だけど天真爛漫で元気印の更アナタは 私たちの元気の源ですちょっとおとなになって子ねこのときのようにいつも一緒とは...続きを読む >

Merry Christmas☆

皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように ねこ友の nunuさん からかわいいラッピングの とってもおいしそうな焼き菓子が 届きましたクリスマスプレゼントはもう何年も もらっていなかったけどやっぱりいくつになっても うれしいものですね nunuさん 本当にありがとうございました 夫とおいしくいただきました^^...続きを読む >

楽??

いつも見ているニュースアプリで見つけた写真楽が 外を見てる?窓の外いるのは リス??雪って・・・どういうこと???のび~ってしてるあなたは 誰なのぉーーー????楽とそっくりなこの子の正体は・・・りすが遊びにやってくる森のカフェ で有名なmomo cafe のルルちゃんなんと 女の子です!北海道の自然を満喫してのびのびと育っている とってもかわいい子ルルちゃんの様子は飼い主さんのツイッターで 毎日更新されていますよー...続きを読む >

年末ジャンボ

オータムジャンボ に続き懲りずに 回しています (〃ω〃)テヘ夫に買ってきてと頼まれていたけど寒くて買いに行くのが面倒 と思っていたらたまたま社内販売があったので・・・帰宅して キャッチ・ミーにくっつけた途端にパンチ炸裂 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)いい感じ いい感じ!今回は 当たるかなー?7億円 (〃゚艸゚))キャー・・・(・∀・i)・・・...続きを読む >

テオくん ナスカちゃん

先週の土曜日トトロさん ご夫妻と一緒にsuztanさん ご夫妻のお宅にお邪魔しましたsuztanさんがご用意してくださったランチテーブルメーキングといい お料理といいどこのレストラン? といった感じに テンション上がりまくりしかもテーブルの反対側にはベイエリアが一望できる 大きな窓ここは suztanさんご夫妻が住んでいるマンションの最上階にある ラウンジ築地市場が移転してくる場所や東京オリンピックの選手村の予定地が近く...続きを読む >

災害時対策-備えてますか?

東日本大震災後私自身 災害に対しての意識が前より高くなったけどしっかり備えているかというと・・・ そうでもないM7クラスの首都直下型地震は30年以内に70%の確立で起こる と発表された時は「備えておかなければ」 と思ったけど時が経つにつれて 危機感が薄れてしまっているのが現状でも 先週末練馬区主催の 「災害時ペット対策フェア」にお手伝いで参加してアナイス(Animal Navigation In Case of Emergency)代表 平井さ...続きを読む >

0円グッズ

駅前でもらった マンションの広告がとっても大きかったのでお家(みかんの皮入れVer.)を 作ってあげました他に ふかふかのベットとかあるのになぜか こういった0円(タダ)のものが大好きなうちのおふたりさん好きすぎて すでにボロボロです・・・1号が 修復不能になったので来年のカレンダーの表紙で2号を製作これは ちょっと小さくて更サイズなのに・・・このひとも 入りたいようでギュウギュウに 収まりましたその様子をおっぴ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家