2014年11月 - まんぷく家の日々是好日

共存

毎朝 繰り広げている楽と夫の ソファー争奪戦冬になって 太陽の位置がかわり朝の日向が ソファーの背もたれ部分になったので最近は 戦わずにこんなふうに 共存しています特等席だね^^でも落っこちないように 気をつけてねー(半分落っこちている感あり・・・)楽が ソファーの背もたれにのるようになって一番に思ったのが超人気ブログ「アメショっす」の 銀ちゃんです銀ちゃんが ソファーの背もたれにのる様子 をいつもおもしろ...続きを読む >

節約術

こたつ をだした記事を UPしたときねこ友の ウニノコさん から「もっと寒くなったらホントはコタツを付けっぱなしにしてあげたいのですが どーも安全面が気がかりで付けっぱなしのお出かけが出来ません あずきさんちはお出かけの時はどうしていますか?]という ご質問をいただきました私も ウニノコさんと同じで昨日みたいに寒い日はこたつをつけたままにしてあげたいけどお留守番中つけっぱなしは 心配 それならば安全面から 床...続きを読む >

チョコくん ラファくん

先週の土曜日快晴だったこの日ねこ友で ねりまねこ仲間のトトロさんのお宅に おじゃましましたトトロ邸といえば・・・そうです!「お客様大歓迎」のきょうだい チョコくんとラファくんのお家です!!午後の時間に最寄駅での待ち合わせだったけど時間を読み間違えた私は 夫とともに30分ほど遅れて トトロ邸に到着・・・(汗汗)先に来ていた suztanさんご夫妻とすっかり仲良しになっていた チョコくんとラファくんだけど・・・興味津々...続きを読む >

ねこ友バンザイ!

お気付きでしたか?先週末からまんぷく家の面々がブログの画面を ゆらゆらしているんですよー楽と更の誕生日にこんなかわいい待受け画面を プレゼントして下さったねこ友のnunuさんが 作ってくれたんです!先代のミーとリキ楽と更も みんなそっくりで かわいくてまんぷく家の殺風景なブログがステキに 大変身nunuさん 本当にありがとうございましたそして そしてこの間の日曜日にねこ友で ねりまねこ仲間の suztanさんが楽と更の爪...続きを読む >

トンネル

大好きなこたつに 簡単に出入りできるようにミーのときから 愛用している 手作りの トンネルミーは おじいちゃんだったのでかがまないでも 入れるようにトンネルの高さを たか~くしましたミーは とっても便利に使ってくれたけどこのトンネルの難点は間口が広すぎてこたつの中の 暖かい空気が出てしまいスースーしてしまうことミーに比べたら楽と更は まだ若いしトンネルがなくても 平気かなーと思ってしばらく様子を見ていたけど...続きを読む >

こたつ

なんだか 急に寒くなったのでふたりのために去年より 10日ほど早くこたつを 出しました!今年で2度目の こたつシーズン大好きな こたつの登場で設置している最中にガマンできずに 入ってくるかなーと思ったけどそこは やはり ビビリなので・・・とりあえず 遠めから様子見でも すぐに分かったようですこの冬もこたつで ぬくぬくだね~こたつを出してから楽が エアコンに登らなくなりました楽にとってはエアコン < こたつ  な...続きを読む >

最近困っていること・・・楽がエアコンの上に のっちゃうんです リフォームをするときまさか キャットウォークを伝ってエアコンの上に行くとは 思いませんでした体重5.1kgエアコンが 楽の重さに耐えられるか心配 楽も リモコンで動けばいいのに・・・ピッ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家