2014年10月 - まんぷく家の日々是好日

秋深し

秋も深まりもう冬? という寒さの 今日この頃寒がりのふたりはちゃんと 暖かい場所を見つけてヌクヌクしていますこのふくらみは・・・だ~れだ?ヒント鼻の白いライン・・・ 楽でしたー 更はいつも ハイパーだけど静かなときは だいたいここで ぬっくり 今年は 少し早めにこたつを 出してあげようかな 昨日31日まで Coconeri で開催されている「カッパちゃん写真展」に 行って来ました毎日本当にお忙しくさ...続きを読む >

犯猫

仕事を終え 家に帰ったら植木が ホジホジされるという惨事が起きていましたもうー誰? こんなことしたの!と 怒ってみたけどだいたいこんなことをするのはこの方しかいません・・・でも 一応それぞれの言い分を 聞いてみましょう楽さん事件当時のアリバイはありますか?なるほどーーーそれでは 更さん更さんが 犯猫だという証言があるのですが・・・と ここで 夫帰宅植木がホジホジされていたことを話すと「更だよ」 この日 ゆっ...続きを読む >

夫の目論見

10月のある日のこと残業をして家に帰ったら「キャッチ・ミー」がカサカサという音を立てていたのでとうとう壊れてしまったのかな・・・と見てみたらねずみと一緒に「オータムジャンボ宝くじ」 が 回っていました この日 池袋経由で帰ってきた夫が当選がよくでる売り場で買ってきて当たるように 「くっつけた」 のだそう楽と更が 猫パンチをするたびに「当選確立があがる」というのが 夫の目論見そんなにうまくいくわけないと思...続きを読む >

リアル Cafe Cat

楽は 洗面台のシンクがお気に入りいない いない と思って探すとだいたいここで寝ています zzz起きているとこの間 いただいた Cafe Cat みたい色も カフェオレっぽいし・・・(^m^ )クスッ                        気持ちよく寝ていたところにお邪魔したので不機嫌モードになりました・・・ここは更は全く興味がないから取り合いにもならないしみっちり ぴったり フィット感もいいようで楽の 隠れ家的場所 w...続きを読む >

カナメちゃん ブンくん

先日 いつも コメントを下さる ミツバチさんにお会いしました (≧∇≦)キャー♪ ミツバチさんには 初めてお会いするのでちょっと ドキドキでしたが緊張したのは 最初だけでランチやお茶をしながらミツバチさん家のラグドールのきょうだい カナメちゃんとブンくんのお話やうちの楽と更の話そのほかいろんなお話をたくさんして本当に楽しい時間を過ごしましたミツバチさん ありがとうございました(*^-^*) そしてミツバチさんに ご一緒...続きを読む >

タンスに楽

朝着替えようと 洋服を出すと決まって楽が入りますココに・・・時間のないときに限ってまったり くつろごうとするんですよねーーおもしろいけど朝のスケジュールは 分刻みなので着替えながら早く出るように言うとそうそう ダメダメ!そんな やり取りをしていたら鳥さん グッドタイミング 今回は 鳥のおかげで 強制退去しなくて済みました毎日いい子で お留守番をしてくれているからこういうときは 飽きるまで付き合ってあげたいけ...続きを読む >

勝・敗

寝室の 王様ベット の位置を変えたら新しいものが好きなふたりの人気スポットになりましたしばらく使ってもらえなかったのでうれしいけど争奪戦が 激化いつも バトルしてますが更 勝率90% (負けた楽は 仕方なく私の枕でガマン でも すぐリビングに行っちゃいました・・・)他にガリガリサークルシエルベットぶどうの箱があるのにバトルしてでもこの場所で ねむりたいその理由は・・・私と 至近距離で寝れるからだから更は 絶...続きを読む >

体重測定

ブログを通して 仲良くさせていただいているねこ友の nunuさん の猫さんたちの体重測定の様子 の記事を拝見して真似っこして 買っちゃいましたーー(=^_^=) デジタル式吊り下げはかり楽と更の体重は私が抱っこして量っていたのですが抱っこがキライなふたりなので体重を量るのも ストレスかなーと最近は 全然量っていませんでした・・・先週 注文していた吊り下げはかりが届いたので2歳の記録として体重測定を 決行!nunuさん家の ...続きを読む >

ごちそう

楽と更の誕生日当日は夫が仕事で不在だったので後日改めて2歳の「記念撮影」こっち見てーはい チーズ                                     ※ ケーキは人間用更 こっち こっち!夫が ちょっと苦手な更はじっとしていられないようで撮影終了ーー楽と更の 誕生日のごちそうは去年 手作りのごちそうが撃沈した ので (泣)今年は 好物のものをちょっとおしゃれに 盛り付け (ただけ・・・ ;-ω-...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家