2014年09月 - まんぷく家の日々是好日

2歳

楽と更は今日 2歳になりました!今年も元気で誕生日を迎えられて本当にうれしいですまた1年幸せが い~っぱいでありますように ☆...続きを読む >

御礼

ねりまねこさんに お誘いいただいて応募した 先週の26日に受賞作品の発表があり更の この写真が入選 しました私には 写真の技術とか 全くなくしかも カメラの使い方も よくわかっていなくて・・・左手に さくらんぼ右手に カメラを構えて たまたま撮れた写真なのでまさか まさかで 驚いています *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)更も 家族も みんなびっくりでも素敵な作品の数々と一緒に選んでいただけて本当に 光栄に思っています楽は 残念だったけ...続きを読む >

カスタマイズ

またまたキャッチ・ミー ネタで すいません・・・ リボンをつけたらハッスル度が UPしたけど先っぽに ネズミのおもちゃをつけたらもっと ハッスルするかなー とさらに カスタマイズ してみました 紙袋は たまたま置いておいたら楽が 自分でカスタマイズ 紙袋に隠れると興奮度が あがるようで盛り上がっています更はというと袋のはいり方が 雑というか はいってないし・・・そこに ねずみがいると 思っちゃったのねーキレイ好きだけど大雑...続きを読む >

トイレ奉行

すっかり秋めいてだんだんと お鍋も美味しい季節になりましたねお鍋といえば 「鍋奉行」うちにも いるんです 「奉行」 が・・・更  「トイレ奉行」 なんです楽が トイレに行った気配を感じると寝ていても むっくり 起き上がってトイレチェックに 向かいますそして厳しく 念入りに確認そうなんです楽は うんPのOB率が高いんです・・・しかも砂かけも あまりしないので楽の うんPにもせっせと 砂をかけてあげるとっても キレ...続きを読む >

ぶどう箱

今年も実家からぶどうが届きました 中身は 人間がおいしくいただいてふたりには 箱を進呈毎年恒例なのでなんの迷いもなく inする おふたりさん先日 トトロさんが UPしてくれてたsuztanさんに 楽が抱っこしてもらっている写真を見てあまりのデカさに びっくりしました ミーに比べたらみっちり感が まだまだなので夫婦そろって ミーを基準にしている 私たちは「まだ小さいよねー」 と トボケたことを思ったけど楽着々と 巨大化して...続きを読む >

まんぷく家にようこそ!

遡ること3日まえ3連休の真ん中の 日曜日にsuztanさんご夫妻 とトトロさんご夫妻 が わが家 (まんぷく家) に あそびにきてくれました!おふたりとは ねりまねこ出身のきょうだい猫の 里親同士ねりまねこさん主催の映画上映会で 初めてお会いして里親同士 あっという間に親しくなりました久しぶりのお客様でランチは何にしようかしら とかワクワクしている私とは相反してビビリのふたりは お客様は ノーサンキューでも 楽と更に...続きを読む >

文明の利器-その後

先日 ご紹介したキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2(文明の利器)無用の長物になるかと思ったけどそれなりに たのしいようで寝ながら チョイチョイしたりして地味~に あそんでいますとはいえ毎日 そこそこあそんでいるのでふさふさだった 羽毛がほとんど なくなってしまいました・・・新しいのに替えるのも もったいないのでリボンを結んでみたら(貧乏性なもので・・・)羽毛のときよりじゃらしの動きに 心奪われるようでハッ...続きを読む >

綿棒

ねこ友の nunuさん家のぬぬちゃんは 綿棒であそぶのが好き なのだそう実は うちの更も綿棒が 大好物なのです!私が 洗面所に行くと 必ずついて来て綿棒を 出すと絶対に 持ち去りますいやいや 取ったんだから・・・(・∀・i)・・・そして 好きな場所まで 持っていってあそびます夢中で あそんでいると思ったら私が 見ていることに気づいたようでいつものように 取りあげられると思ったのか綿棒を 避難させましたリビングまで 持っていってあ...続きを読む >

文明の利器

楽と更はまだまだ おこちゃまなのであそびたい盛り追いかけっこをしたりのぼり棒を のぼったりふたりで あそぶことも多いけどいつもおりこうさんで お留守番をしてくれているので帰宅後は いっぱいあそんであげたい・・・と 思っているけどなかなか 十分にはあそんであげれていないのが 現状です (T_T)しかも一度 あそび始めると エンドレスなので私も体力が・・・(・∀・i)・・・そこで先日の 楽天スーパーセールでこんなものを 買ってみま...続きを読む >

夏のおわり

何だか 急に涼しくなったから寒く感じたのかな・・・この時期にしては めずらしくくっついて 寝てました今日から 9月夏のおわりは急だったから 少し寂しい気もしますが涼しい方が 断然過ごしやすいしこれからは 食欲の秋 ですね!...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家