2014年08月 - まんぷく家の日々是好日

やっぱり夏仕様

今年のふたりの夏仕様先月 は まだそれほどでもなかったけど気温の上昇とともに夏モードに なりました!更は 耳の毛色が うすくなり楽は 顔の色が うすくなりました逆に楽は 耳はそんなでもなく更の顔も いつもと変りありません今年は去年とは また違った夏仕様 でした今年の夏も 暑いですね・・・北国出身の私は 本当につらいです皆さまも どうぞお大事にお過ごし下さい...続きを読む >

キッチン進入防止策

楽と更は私がキッチンにいるといつも 当然のように カウンターにのぼります茹でたエビ(楽の好物)やまぐろ節(更の好物) はキッチンカウンターであげるので「おいしいものは ここでもらえる」 とインプットしてしまった 私が悪いのですが・・・とにかく 私がキッチンにいると必ずやってきて カウンターにのぼるので火を使っている時は 本当に危ないΣ(゚д゚;) !!何かあってからでは 大変なので調理中は キッチンに入って来れないよ...続きを読む >

夏のお客さん

今朝 ブラインドをあけたらベランダに お客さんが 来ていましたこれはこれは・・・早速 この方を連れて来なければ!と楽を セミが見えるポジションに連れて来たら速攻 ロックオン!!!微動だにせず がん見して何か 思い出したよう・・・_| ̄|○ ガクいつもあそびに来るのは ハト だけど今日のお客さんは「セミ」 だよセミが動くスピードにあわせて 自分も移動して 一番見える ベストポジションを キープ途中 ニャゴニャゴ 話しかけながら...続きを読む >

デレタイム

楽と夫には 「デレタイム」 という時間があるらしい私が寝た後ゲームをしている夫と夜な夜な デレデレしているとか毎朝 夫が楽のデレぶりをうれしそーに 報告してくれます夫には 自分からは近寄らないこちらの方は私と デレタイム♪楽は 更が私に甘えるからか自分の担当は夫 と決めているようです楽も 更も夫も 私も取りあいにならずにいいバランスがとれています楽と更の実家 ねりまねこさんの里親募集のサイトで子ねこ時代の 楽と...続きを読む >

しっぽ くるん

いつもはへそ天で爆睡している おふたりさんでも横になっているときはいつも しっぽを はさんで寝ていますしっぽ くるん楽も くるん夫に 甘えながらしっぽを おまたにはさむのはなにか 理由があるのかな?やっぱり 深い意味はなかったか・・・☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★☆☆★★☆★今日 8月8日はミーの三回忌あの日から もう2年・・・早かったような長かったようなとっても とっても 悲しかったけど楽と更が 家族になって笑顔に...続きを読む >

おへそ

楽の おなかの毛を短くカットしたら今まで モフモフすぎて見えなかった「おへそ」 が見つかりましたそして頭の方から と 足の方から「おへそ」 に向かって毛がはえていることが わかりました上から下へなでるとおへそを境目に手触りが ざ~り~ となります人間でいう 「つむじ」 みたいなものでしょうかおもしろいので今のうちに 観察しています一方 こちらの方は毎日 へそ天で 爆睡しているので「おへそ」を探してみたけどモフ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家