2014年07月 - まんぷく家の日々是好日

猫アレルギー

楽と更を26日に トリミングについて行ったのにはもうひとつ 理由がありましたそれは翌日の27日に姪っ子たちが あそびに来るから姪っ子は ふたりとも 「猫アレルギー」かかりつけの先生から猫アレルギーを引き起こす原因物質は猫のフケや皮脂に含まれる たんぱく質で「よく洗ってあげれば 大丈夫な場合が多い」と 聞いていたのでよ~く洗ってもらうために トリミングに行きました先代のミーは 家でシャンプーをしていたのですが...続きを読む >

サマーコレクション ’14

先週末 26日に楽と更を トリミングに連れていきました朝9時の 予約だったので遅れないようにキャリーバックも 早めに出して準備をしてたら楽が 危険を察知してキャットウォークへ 避難どこにも 連れて行かないよートロイと思ってたけどちょっと賢くなっていました・・・キャットウォークに 逃げた場合は脚立登場で あっけなく 確保(やっぱり トロかった・・・)この モフモフおなかとワサ毛を キレイに してもらおうねー楽を 捕ま...続きを読む >

王様ベット

リビングの フットスツールの上に置いていたベットソファーとフットツールの生地が変色してしまったため張替えに出したのに伴い寝室へ 移動フローリングの上に そのまま置くのも・・・と思い先代のミーのために買って全く使ってもらえずノートPC置きになっていた 木製ベットの上に 置いてみましたそしたら なんと今までは 使用頻度が低かったのに毎日のように 使ってくれるようになりました子供のとき二段ベットは上の方がよかったよ...続きを読む >

便利グッズ 2

楽と更と同じ ねりまねこ出身のテオくんとナスカちゃんの飼い主 suztanさんが先日 ブログ『the cat's whiskers』 で紹介して下さったノブロック拝見した瞬間に 「こういうのが欲しかったのー!」と 早速購入しましたカラーが3色あって どれにしようか悩んだけどsuztanさんのお宅のドアの色に ベリーが とってもマッチしてて素敵だったので真似っこさせてもらっちゃいましたーーふたつ購入したうちのひとつは リビングのドアにどう...続きを読む >

鼻チュー

背の高い夫はキャットウォークにも 軽々と手が届きます背の低い私は脚立にのらないと 届かない高さ・・・ちょっと うらやましいつんつん されて楽は親愛の 鼻チュー うちの メンズ結構 なかよしです ( 艸`*)♪先週の台風一過夫が 家に帰ったらまっすぐに 虹がでていたそうとっても とっても おおきい虹だったのかなこの週末はあいにくのお天気ですが・・・どうぞ よい連休をお過ごしください^^...続きを読む >

便利グッズ

楽と更が 穀物に対してもアレルギーがあるかも・・・と思ってからおトイレの砂も「おからのもの」 から 「ウッドタイプ」 に変更しましたニャンとも清潔トイレに上は パインウッド下には ペットシーツ を敷いて 使っていますペットシーツは 毎日取り替えるけどウッドは 毎週土曜日に 全部取り替えてそのついでに おトイレのすべてを 掃除しますトイレ掃除を始めると必ずやってきてトイレで くつろぐ輩しまいには 寝転がっちゃいます...続きを読む >

ピンポンダッシュ

楽も 更も お客さんが 苦手なので玄関のチャイムがなるとダッシュで 逃げていきますそして 隠れます冬は こたつその後は お布団の中が 隠れ場所だったけどふたつとも 片付けてしまった今こんな ところに隠れていましたまさに 「頭隠して尻隠さず」 状態・・・ベットの上にたたんで置いていた タオルケットに包まってほんにん がんばって隠れたつもり一瞬 カメラを見たけど視線をそらして気配を消して 隠れた つ・も・り土曜日は荷...続きを読む >

夏仕様 2014

去年の 今ごろはげちゃった? と心配になった ふたりの耳今年は 夏仕様がまだ そんなに進んでいません更は中心部分が 少しうすくなっていて楽も線状に ちょっとうすくなっている程度です顔はふたりとも 冬仕様から まだあまり変化していません去年は 耳も 顔も あんなに色がうすくなったのに・・・不思議ですもしかしたら梅雨があけて 夏本番になったら去年のような 夏仕様になるのかもしれません昨日は 七夕でしたね サマージャン...続きを読む >

しつけ

お水を飲んだコップをそのままにしていたら好奇心旺盛ガールが やってきて早速チェックお行儀 わるいよ といったところで聞いてないし・・・最終的には コップに 顔を入れちゃいました 家は 全くもって しつけが出来ていません・・(・∀・i)・・・テーブルは のり放題 キッチンカウンターにも ひょいひょい登るのでお料理中などは 危なくてその都度 怒るのですがいまさら 効果もなく問題 ありありですよ・・・言うことをきかない時はゲージ行き...続きを読む >

ワル楽 ②

楽が更とバトルする時の顔は奈良美智さんが描く この子にそっくり なんです・・・猫さんバージョンも 見つけました!目つきが 同じで笑えます 奈良さんの絵の子より ワルい顔に なってます・・・ 楽スマイル スマイル 更とのバトル直後で目は まだ逆半円形で笑顔も 引きつってますがこの後 いつもの楽に 戻りましたー普段は 草食系で ビビリなのに時々「ワル楽」 が降臨するみたいです...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家