2014年06月 - まんぷく家の日々是好日

シェルベットのお引越し

ゲージの上にあったシェルベット楽の 念入りな とりさん観察 に伴い寝室へ お引越しここは 家の中で唯一 電気コードが ぐしゃぐしゃしているところフローリングに そのまま寝転んでいたので危険対策にもなるかなーと思って 引越ししましたでも 2つ並べて置いたら小競り合い 勃発 微妙に離して 均衡を保っていますそれでも おのおの 言い分があるようで・・・そんなこと言わないで仲良くね 楽も 更も夜も ここで寝ているので家族...続きを読む >

今年も・・・

実家から 届きました 食べる前に 写真を撮っていたら好奇心旺盛な このひとが 早速やってきましたいのちつないだワンニャン写真コンテスト2014 に更がさくらんぼに興味を示している写真 を応募したら「さくらんぼは 猫にあげてはいけない食べものです」というコメントを いただきました猫との生活 15年あげてはいけない食べものはちゃんと知っているつもりだったけど・・・勉強になりましたでも先代のふたりも 楽も更も自分...続きを読む >

きらきらボール

ねこ友の ウニノコさん からいただいたきらきらボール更が お気に入りで追いかけまわして よくあそんでいるのでキャットウォークで まったりしている時にあそびに 誘ってみましたが 今は その気分でないらしくボールも 見ません・・・と 思いきや 突然 スイッチONのりのりなので2号も 投入勢いあまって すぐに 下に落とすので早く投げてと 催促キャットウォークにのるように投げるのも 大変なのよーと 上ばかり見ていたけどふと ...続きを読む >

→ ワル楽

楽が めずらしく 猫ハウスにいたので楽 かわいいねーと 写真を撮っていたらむくっと 出てきてワル楽に 変身 ・・・ そして写真を撮るなと 抗議写真を撮られるのが キライだから不機嫌に なっちゃったのねーミーも そうだったけどうちの子は 代々写真がキライなようですそしてそろいもそろって抱っこ キライ一緒に寝るのも キライ写真 もちろんキライもしかして私の育て方が そうさせるのでしょうか・・・...続きを読む >

ふかふかお布団

天気が良かった週末 せっかくの梅雨の晴れ間なので朝から 張りきって布団カバー&シーツの洗濯や 掃除をしましたあの一件 以来ベランダに出るときや 網戸にするときはふたりの所在を しつこいくらいに 確認・・・あれ?楽がいない さっきまで いたのにどこを探しても いない まさか ベランダに・・・更よりビビリだから出るわけはないしじゃ どこに?あわてる気持ちを抑えて冷静に 探したらいましたこんなところに・・・必死に ...続きを読む >

更の寝相

更はいつも こんな格好で寝てます女の子なのに・・・てへっ でも気持ち良さそうだから いいかーこちらの方はや~って格好が 最近のお気に入りみたいです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014に ふたりの写真を 応募しています【ボクの避難場所】【興味津々】1日1回 ポチっと 投票していただけると うれしいです どうぞ宜しくおねがいいたします ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆...続きを読む >

お昼寝三昧

雨だった週末 楽も 更も思い思いの場所で お昼寝三昧でした更はキャットウォークで 手を枕にしてスヤスヤ・・・楽は洗面所の シンクの中でZZZ・・・最近ココがお気に入りひんやりしてて 気持ちいいのかな週末は すごい雨でしたね先週 窓&網戸掃除をしたばかりなのに・・・ って感じやっぱり せっかくのお休みは になってほしいなー☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014に ふたりの写真を 応募して...続きを読む >

夏支度

先週末 天気もよくて 暑かったので窓&網戸掃除を しました!我が家の 窓&網戸掃除は年一回 夏に 水でジャージャー洗い流す方式今までは カーテンだったので汚れていても そんなに気にならなかったけどバーチカルブラインドにしてから目に付くようになりしかも 高層階だからかゲリラ豪雨や強風で 汚れ方がものすごくて虫観察 の 楽と更が 網戸に手をかけると真っ黒に 汚れてしまいましたなので 今年は 早々に掃除を 決行こんなに...続きを読む >

グアムのお土産

ねこ友の ウニノコさん が甥っ子さんの結婚式で グアムに行かれてお土産を 送ってくださいましたこんなに たくさん ウニノコさん ありがとーー 暑かった週末マカデミアナッツ&チーズはビールと一緒に 美味しくいただきました チョコレートも クッキーも ソープもどれも 外国って感じで ワクワク 猫モチーフの 皮ひもネックレスはかわいいけど 甘すぎないので私の年でも ばっちりです!黒猫の小物入れはウニノコマキシくん在住の ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家