2014年05月 - まんぷく家の日々是好日

入りたガール

いつも テンションが高い更さん普段 入れないところのドアが開くとテンション高高で やってきて絶対に 入ります・・・クローゼットに inそしてここにも in中は PCのコードなどが たくさんあって危ないので出てくるように 注意すると渋々 出てきましたでも 狭いところが 大好きだからまた 入りたいようでPCの上で 篭城乗っかってるといろんなキーを押してしまうので強制退去と なりました・・・更が 入っていたPCの場所はここです普...続きを読む >

間接照明

リフォームをする際間接照明も 希望のひとつでしたそこで 設置したのがここキャットステップが 全体的に照らされつけると こんな感じです楽の顔が 真っ黒すぎ・・・今年ま まだ 夏仕様になっていません間接照明はLED蛍光灯タイプ 1本ですが結構明るくて少し 離れていてもフラッシュなしで これくらい撮れますメインの照明があるので使用頻度は 低いけど間接照明は やはり 雰囲気はとてもいいです 天気の良かった 先週の土曜日...続きを読む >

虫観察

初夏を思わせる 気候になって窓を開ける機会も 増えましたうちの おふたりさん窓を開けると わらわらとやってきて網戸の前に スタンバイ最近は もっぱら 虫観察に 没頭しています特に 夜は家の明かりで すぐに虫が寄ってきて小さい虫でもすぐに見つけてロックオンハンターと 化します我が家は 高層階ですがいろんな虫が 飛んできます最近多いのは☆の数が多い てんとう虫楽も 更もとにかく 虫への執着心がすごくて網戸の 上の方にい...続きを読む >

タネあかし

楽と更の写真も 応募したいのちつないだワンニャン写真コンテスト2014過去の入選作品を 拝見したら写真のクオリティが 高くて・・・そこで ド素人なりに少しでも クオリティの高い写真を とまた これも素人考えでやっぱり 花かしら? とカーネーションを 買ってきました「キレイな花とネコ 」 って感じでーーーなんて 思ってたら思惑通り楽が カーネーションに 興味を示しましたいい感じ いい感じその調子・・・ん?食べちゃダメ ...続きを読む >

ワンニャン写真コンテスト2014

楽と更の実家ねりまねこさんのところの かっぱちゃんが現在 投票&コメント数 1位 を独走しているいのちつないだ ワンニャン写真コンテスト2014いのちをつないでもらったねりまねこさんからの お誘いで楽と更の写真も 応募しました楽【ボクの避難場所】更【興味津々】ねりまねこ卒業の子たちもたくさん応募していますどの子もみんないのちをつないだ子応援していただけると うれしいです...続きを読む >

おとなの証拠

楽 1歳7カ月首のまわりの被毛がたてがみのように なりました去年の今ごろはまだ あどけなくてうちに来たばかりのころは本当に 子どもだったのにいつの間にか立派なおとなに なっていたんだね人間でいったら23歳くらいかな?たてがみは おとなになった証拠でも 心はいつまでもおこちゃまでいてほしいな...続きを読む >

GW

GW 終わってしまいましたね・・・皆さんは どんなお休みを過ごされましたか?私は 2日はお休みだったので5連休掃除に 洗濯 あとは楽と更と のんびりと過ごしました前半は お天気もよくて日当たりの良い 午前中はころころと 日光浴いつもは お留守番だから私が 家にいることが うれしいらしくぴっとりくっついて お昼寝でもさすがに 毎日家にいるのはふたりにとっては 非日常のようで後半になると 自分たちが のんびり過ごしたいらし...続きを読む >

suumo

2月に取材 していただいた我が家のリフォームは4月30日に発売された『suumoリフォーム 首都圏版 2014年6月号』イヌ&ネコと快適に暮らす リフォームのススメ のネコの方の実例で 掲載していただきましたふたりとも ビビリで取材は 本当に大変でしたがにゃらんちゃんを撮影しているプロのカメラマンさんに自然な感じでしかも かわいく撮っていただきました私も 猫との快適な生活のために一生懸命考えたリフォームなので実...続きを読む >

進捗状況 ②

先週の土曜日 26日に猫ちぐらワークショップの第2回目に 行ってきました前回 作り始めが わからないままゆずちゃんパパに作ってもらったのをそのまま 作り進めたけど今回は ゆずちゃんパパがみんなに わかりやすい作り方を考えてくれて私も ばっちり!自分で 作ることが出来ましたしかも前回より しっかりしてて丈夫ですやっぱり 最初が肝心なのでこっちを 作り進めていこうかなーと思うけど第2回目までにと夜なべして 直径3...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家