2014年03月 - まんぷく家の日々是好日

リベンジ

あんまり 好評でなかった手作りの 鹿肉ジャーキー初めて 作ったので失敗だった点が いろいろあって・・・今回は 脂の部分を乾燥させる前に 取り除きました前回 10時間だった 乾燥時間ももっと長くすることにそして12時間後見た目は前回と あまりかわらないけど2時間多く 乾燥させたので市販品と 同じくらいにカリカリに 出来上がりました初回作には全く興味を 示さなかった 更も食べてもいいわよ的 反応鹿肉ジャーキーが 大好き...続きを読む >

キレイずき

更が床暖房で あったかくなってぱっか~んしていると楽が こたつから出てきてそのまま 横に ゴロン更は 寝ぼけながらもせっせと 毛づくろいを してあげてます[高画質で再生]毛づくろい[広告] VPS更は とっても とってもキレイずききっと 楽の毛の ぼっさりが気になったのでしょうおトイレも楽のあとは 必ず チェックしにいって砂をまき散らす キレイに してくれますもうー楽ったら とか言いながら砂かけしてるんだろうなー三連休東...続きを読む >

こたつの中

一緒に 入っているときはだいたい こんな格好で 寝ています楽は へそ天からの 90度回転更は らくまくららくまくらはふっかふかで 気持ちよさそうこたつの中でもジャイ子っぷりを 発揮している 更こたつの中ではふたりともへそ天で グーグー寝てますきっと ここが 一番 安心できる場所 なのでしょう今日は 東京で 春一番が 観測されてねこ友の ウニノコさんが 住んでいる高知では桜も 開花しました 春は もうすぐ そここたつを 片付...続きを読む >

きょうだいだから

けんかもします[高画質で再生]きょうだいげんか[広告] VPS楽は しつこい系更に シャーっていわれても 猫パンチ されても しつこい・・・体の小さい更が かわいそうになって助けちゃうけど実は 更も 結構つよくてよく 楽を 追いかけ回していますでも やっぱり なかよしな ふたり楽が 更のところに いくこともあれば更が 楽のところに いくこともあります子ねこの時みたいに猫だんごには ならなくなったけどこんなふうに なかよく 気持...続きを読む >

ボクの場所

リビングの ソファーをめぐって毎朝静かな バトルを 繰り広げているこのふたり 楽 vs 夫バトルを 繰り返している間に学習した 楽はちょっとした隙も 逃さずにゲット するようになりました!夫は 出かけるまでの間横になりたいみたいだけど仕方なく 隣に座るとソファーを 占領したい楽は・・・でもおなかを モフモフされると気持ちよくなって攻撃を 中断してモフモフタイムだけど楽も 賢いから だまされないで 攻撃再開とは言っても楽...続きを読む >

おひざ猫

どアップの 更ひいて みると・・・私の ひざの上でくつろいでおりますいつもなら ひざの上に のせてもぱぴゅ~ん と すぐに どこかに行ってしまうのにこの日は どういうわけか10分くらい まったりしてましたやわらかくて あったかくて・・・「おひざ猫」 って こういう感覚なんだーと幸せな ひと時でも・・・「おひざ猫」を 経験したのは今のところ この1回だけです...続きを読む >

失敗は成功のもと?

ふたりが 大好きな鹿肉ジャーキーあまりの 食いつきの良さにまたたびでも 入っているのかと 思ったくらいものすごく 好きみたいなのでたくさん食べさせてあげたいけどエゾ鹿をつかった ジャーキーはとっても とっても 高くて・・・丹波産だと 少しはリーズナブルだけどそれでも 高価本州産になると お手ごろ価格だけどワンちゃん用やっぱり 安心安全なものを 食べさせたいし・・・と いろいろ考えているうちに自分で作る? ことを 思いつ...続きを読む >

ひなまつり

今日は ひなまつりすっかり 忘れていたけど朝 テレビで言っていたので更と 写真を 撮らなくちゃと急いで お雛さまを だして記念撮影おひなさま って言うの今日は 女の子の お祭りなんだよ食べられないしお雛さまをかじったら かわいそうだよ・・・いえ 別に ・・・(・∀・i)・・・朝の 時間のないときのひとコマでした...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家