2014年02月 - まんぷく家の日々是好日

動線

取材の様子を撮った記念の1枚これは トイレの工夫を見てもらっているところですさすがに この状態ではモデルも ビビってしまうので使っている様子は 撮影できませんでしたなので 普段 どんなふうにトイレに 入っていくかをご紹介 (モデル:楽)用を 済ませて動線としては手前のリビング側から 入ることが多いかなトイレの 入り口は幅はちょうどいいのですが高さがちょっと・・・3枚目の写真でもわかるように楽は 入るときに ちょ...続きを読む >

猫の日なのにー

2月22日の 「猫の日」に三種混合ワクチンを 無事に接種アレルギーで 赤くなっていた歯ぐきのはれが 良くなるのを待っていたのでちょっと のびのびになってしまったけどこれで 一安心ですでも ふたりは・・・とっても 不満とにかく ビビリなので行きも 帰りも病院でも 緊張しまくりだったから疲れちゃったね楽 すごいねーその調子で 取材の時も お願いね!しゅざい??猫の日の 翌日ペットリフォームの 取材を受けましたカメラマン...続きを読む >

@洗面所

真剣な まなざしで見ているのは・・・洗面所の シンクに水が たまる様子最近 これが ブームで私が 洗面所に行くと必ず ついてきて スタンバイします楽しいの?そして水位が ちょうどいい 高さになると飲みます最終的には 捨てるだけなのでもったいないのですがお水も 飲んでくれるし排水溝に 流れる様子もおもしろいらしく最後まで たのしんでるのでいいかなーーでも 終わるとまた やってほしくてと 催促さすがに 2回は家計にも ひび...続きを読む >

しましまネズミ

おまけでもらった 赤と白の しましまネズミおなかのところに 重りが入ってるのでフローリングの上だと 滑りがよくて追っかけまわすととっても おもしろいみたいなので ふたりとも大興奮で あそんでますが・・・またまた 問題発生このネズミおまけで もらったので1個しかない 更が あそび始めると楽も あそびたくなるそして奪い取る・・・そのへんに 落ちているときは気にも止めないのにどちらかが あそびだすと自分も あそびたくなる子...続きを読む >

進化系

ふたりが 大好きなお弁当屋さんの 紙袋ブーム再来掃除機を かけるのにちょっと 邪魔だったのでガリガリサークルの 上に置いて掃除をしていたらこれは これで いい感じらしいというかとっても いい感じのようで・・・ひとつの 進化系紙袋を めぐってケンカ勃発なのでもうひとつ 作成しました・・・私にはくつろぎやすそうには 見えないけど屋根があるのが いいのかな-せまっちい感じが いいのかな-ふたりには とってもいいようで毎日 並...続きを読む >

ドラえもん

じゃ--ん楽の 白ソックスキレイに 揃っているの 撮れました!でも・・・ドラえもんぽくって 笑えます今日も 朝から結構 降ってましたねー 雪先週の 大雪の時はそんなに 興味なさそうだったのに今朝は 興味津々で ずっと 外を見てました一方 こちらの方は全く 興味なしこういうとこ私に 似ている感じがします・・・...続きを読む >

萌えポイント

楽の 萌えポイントこの 白いソックスが かわいくてさわると 軟らかくてキレイにそろっているとついつい 写真を撮りたくなりますあっ!A型の 私は こういう ちょっとしたズレも 気になってちゃんと 揃えて写真を 撮ろうとしたら怒られちゃいました・・・そしてあんまり 写真を撮ってるともっと 嫌がられ最終的には どっかに行っちゃいます・・・土曜日は すごい雪でしたねー私は 東北出身なので実家? と思うほどの降りかたでしたそして ...続きを読む >

ブーム再来

時々 買いにいくお弁当屋さんの 紙袋ちょうどいい 大きさのようでふたりの お気に入りやっぱり紙袋がすきでも お気に入りすぎていつも 1週間も もたずに ボロボロに なってしまうのでもっと 頻繁に 進呈したいけどたくさん買ったときでないと紙袋に 入れてくれないのが 難点先日 久しぶりに たくさん買ったので紙袋を getガリガリサークルの隣に 置いたらすぐに 更が in してくつろいでます楽は 横で ふて寝しながら取る タイミン...続きを読む >

たすけて

楽も 更も爪が 伸びていたので切らなくちゃと 思っていたんだけど・・・助けを求める 切実な目でも おもしろいのでそのままにしてたら自分で 取ろうと 頑張って勢い あまってハトさん観察中の楽に ぶつかってその弾みでやっと 取れましためでたしめでたし^^リビングは リフォームした時に バーチカルブラインドにしたので 爪が引っ掛かることはないけど寝室は カーテンなのでしょっちゅう 爪が引っ掛かって結構 ボロボロです・・・いつ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家