2014年01月 - まんぷく家の日々是好日

適応力

冬になって顔の 茶色い部分が ますます 濃くなった おふたりさん前に ネコ友さんから太陽熱を たくさん吸収できるように冬になると 毛色が濃くなるんだよと 教えてもらいました夏に はげちゃった?と 思うくらい毛色が 薄くなったのはより 涼しく過ごせるようにそして 冬はより 暖かく過ごせるように神様が ちゃんと 考えてくれたんだねそれにしても楽は・・・真っ黒すぎて悪い顔に なっています...続きを読む >

根比べ

先々週の 土曜日からかんばっている 手作りごはんふたりの すきなものを 使ってわれながらおいしそうに できたと思うんだけどどうにも こうにも 食べませんおなかがすけば 食べるかなーと思ったけどふたりとも すごく頑固だということが 判明いままでは 根負けしてたけどアレルギーを 治してあげたいので今回は 私も 心を鬼に楽と更と根比べ中です...続きを読む >

見あげるネコと見おろすネコ

更とあそびたい 楽と手かげんしない 楽とあそぶのを迷う 更そして 私は手作りごはん まだまだ 試行錯誤中・・・...続きを読む >

ドキドキの週末

先週の 土曜日楽と更を ワクチンに 連れて行きましたただでさえ ビビリのふたりお出かけとなると超 超 超 ドキドキでも やっぱり 外が気になるようで度胸のある 更が 興味を示すと楽も 興味津々でふたりで お外の観察身を乗り出して更より 興奮しちゃってますでも やっぱりビビリん坊怖くなって 更の下に避難一緒の方が 少しでも安心できるかなと同じキャリーにしてるけどやっぱり 窮屈・・・だよね帰宅後はさすがに 疲れたようでふた...続きを読む >

楽 vs 夫

朝 6時と 楽が 決意表明楽が 毎朝 戦いを挑んでいるのは夫との ソファー争奪戦出かけるまで 横になりたい 夫とバトルを 繰り広げております夫が トイレに行ったすきにがんばって GET したけど・・・また 取りかえされちゃいましたーーー更のいうとおり 敵も 手ごわいね7時40分夫が 出かける用意を始めたら即効 GET天気のいい日は 太陽サンサンで気持ちいいから待ってたんだよねでも朝以外ここの場所に こだわりはないみたいそし...続きを読む >

静電気除去

毎日 寒い日が続いて空気は とっても乾燥加湿器 フル稼働でもなかなか 湿度があがらず楽と更は 静電気 バリバリですちょっと 撫でようものなら「バチっ」って・・・静電気って 本当に 嫌ですよね~私も 不快だしほんにんたちも 不快だろうとせっせと 静電気を 除去しています濡れタオルで 軽く拭いてあげるのも効果は あるけど一番 除去できるのはこれ ↓下の 黒い部分を 鼻先につけると帯電していればミニーちゃんの足が 表示されて...続きを読む >

寒い夜

昨日の夜も風が冷たくて 寒かったですね・・・楽と更にも寒くないように 毛布をかけてあげたら暖かくて 気持ちよかったみたいでこのままずっと 仲良く 寝てました明日は 東京も雪の予報ますます 寒くなりそうなので風邪などひかないように お過ごし下さい...続きを読む >

トンネル

家に帰ったらこたつに トンネルが できてました近寄ってみると中から こっちを見ている 楽更も 楽もビビリん坊なので私や 夫の帰宅でも 必ず 隠れます玄関のドアがあく音を聞いて急いで こたつに 逃げ込んだのでしょう今は ここが ちょうどいい 隠れ場所ごはんも こんな格好で 食べてます・・・先代の ふたりも こたつが 大好きでしたミーは 高齢だったのでこたつの 出入りが らくなように私の 手作りトンネルを 使ってました楽と 更...続きを読む >

ゆずれない戦い

カメラ目線で得意げな 楽ここは 最近の 楽の お気に入りの場所キャットステップから そのまま行けて日中は ハトさん観察夜は テレビを見ている人間観察ができて しかも あったかいベストポジションそこを このひとがとっちゃったから・・・騒動勃発ケンカだめよー の 私の声に一瞬止まるもバトル 再開いつもは ビビリでおっとり草食系の 楽もお気に入りの この場所を 守り抜くために肉食系に 変身楽が 頑として ゆずらないので更の方...続きを読む >

秘密基地

9連休だった お正月休み初詣と ちょこちょこ 買い物に出かけたのと元旦に 夫のお母さんと姪っ子たちが あそびに来た 以外はずっと 楽と更と のんびりでしたただ こんなに長く私が家にいるのは 初めてだったからか普段は お昼寝している日中でもテンションMAXであれや これやと にぎやかでしたとにかく ふたりが ついて回るので戸棚を開ければ 入るし・・・(・∀・i)・・・秘密基地を 見つけてご機嫌の 楽でも ここを 最初に見つけたのは 更...続きを読む >

新年のご挨拶

皆様にとって健康で幸せな一年になりますように・・・本年も 宜しくお願いいたします...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家