2013年12月 - まんぷく家の日々是好日

家族記念日

2012年12月29日楽と更は保護してくださった ☆ねりまねこさん のもとから我が家へ やってきましたなので今日は 家族記念日 です家にきたときは楽 1.3kg更 1.1kg本当に ちいさくて子ねことの生活が初めての 私は手探りの 毎日で 不安も あったけどよく 食べてお水も たくさん飲んでよく 寝てよく あそんでいろんなことに 興味をもっていたずらやときどき けんかもするけど本当に なかよしで1歳の誕生日を 無事に 迎えたとき...続きを読む >

仕事納め

今日は夫も 私も 仕事納め でした共働きなので楽と更には月曜から金曜まで 日中はお留守番を してもらっているのですがそれも 今年は 今日が最後一年間いい子で お留守番してくれて本当に ありがとう!明日からの 年末年始休暇は楽と更と のんびり過ごします ヽ(・∀・)ノ ♪共働きの 私たちに楽と更を 託してくださった☆ねりまねこさん には 本当に感謝していますもうすぐ 家族になって 1年の記念日を 迎えます...続きを読む >

Merry Christmas !

今日は クリスマス みなさまはステキなクリスマスを お過ごしですか?我が家では 昨日楽と更は 茹でたササミのご馳走私たちは ケーキとワインで楽しい夜を 過ごしました (・∀・)♪ただ おふたりさんは誕生日のときと同じでご馳走は あまりお気に召さなかったようです (p′︵‵)そ・こ・で誕生日には あげなかったのでクリスマスは 少し奮発してベット と クッション を プレゼント ━v(o´∀`o)v━早速 更が チェックにやってきましたクリ...続きを読む >

検証

更の お腹の クリクリ毛→ ☆ 更のひみつ(13.12.16)どうして 気がつかなかったのか 不思議で今まで撮った写真を見ながら さかのぼって検証してみました2013.1.2まだ 家に来て5日目手術を受けてから来たのでお腹のあたりは まだ毛がはえそろっていないけど直毛2013.3.31リフォームが終わり夫の実家から戻って しばらくした頃遠めでわかりにくいけど お腹の毛は 直毛それにしても 更のジャイ子ぶりったら・・・(・∀・i)・・・2013.8.13上の...続きを読む >

DNA

楽と更のおとうさん楽は 笑っちゃうくらいおとうさんに そっくり 鼻筋に沿って入った 白いライン と左右 逆だけど鼻下にある 白いポイントは まぎれもなく 親子の証更きょうだいおとうさんの DNAは楽が 濃く引き継いだようです (=^・^=) 楽と更が 家に来たばかりの頃ふたりを 動物病院に連れていったとき待合室においてあった 世界の猫図鑑 を見て更は 「ラグドール」 っぽいけど楽は もしかしたら 「バーマン」 という種類の猫...続きを読む >

更のひみつ

日曜の昼さがり気持ち良さそうに 寝ている 更の 下腹部の毛 だけがカールしていることに 気づきました (*゚Д゚*)ェ…今まで何度も みていたはずなのに なぜだか 気がつきませんでした ・・・(・∀・i)・・・カールしている被毛の ご先祖がいるのかな?お母さんは 白い和ねこさんと 聞いているのでお父さんの方の 血筋かもしれませんそれにしても季節によって 毛色が変わったり一部分だけ カールしてたり・・・不思議要素が いっぱいです (〃ω〃)...続きを読む >

冬モード

夏の間に顔と 耳の 茶色が すっかりうすくなってしまったけど秋仕様 を経てこのたび 冬モード になりました ♪──O(・∀・)O──♪楽の 耳もキレイな 茶色のビロードのようにそして更も めでたくはげちゃった?っぽい耳から 脱出 これで 毛色変化の一年サイクルが 完了したようです先代のふたりは季節によって 毛色が変わることなどなかったので最初は びっくりでしたが変化の過程を観察するのも 結構 楽しかったです (∩^o^)⊃━☆゜.*...続きを読む >

ぬくぬく・・・

毎日 本当に寒いですね 楽も更も去年の冬は 風邪の影響からかしばらく涙目が治らなくて かわいそうだったので今年は 風邪をひかないように部屋を 暖かくして 加湿もしていますなので ふたりとも思い思いの場所で ぬくぬくしています (*`▽´*)ごはんも もりもり食べてるし今年の冬は 大丈夫だね 昨日の 朝はものすごい雨で・・・びっくりでした (*゚O゚)!!! ちょうど 通勤途中で歩いていたのでびっちょびちょになってしまいました~ 雷...続きを読む >

ネコがみるビデオ

に 更が見ているのは「ネコがみるビデオ」(※今は「ネコがみるDVD」みたいです・・・)この ビデオはいろんな鳥の映像が泣き声とともに 収録されていて先代のふたりのために買ったものでミーもリキもいつも 大興奮で 見てましたそれを夫が 突然 楽と更にも見せたいと 思ったらしく・・・夫の思惑どおり身を 乗り出して見るほど大興奮 (;◔ᴗ◔;)特に すずめは他の鳥より 興奮度が 高い ヾ(=゚・゚=)♪ 身近な鳥 だから?楽は最初の方は 興味...続きを読む >

人間観察

こたつに入ってテレビを見ていたら視線を感じたので見上げると更が 人間(私)観察中 でしたおもしろい顔をしていたので写真を 撮りまくっていたらん?更の 目線の先を見ると・・・と 興味津々 (〃ω〃)更の おもしろ顔を逃すまいと頑張って 写真を撮ってる私が おもしろかったのかな?当の本人はというと・・・人間&楽 観察より睡魔に 負けてしまったようでおもしろ顔のまま 寝てしまいました (vV-ω-)Zzzz上の方は TVの熱気もあがってい...続きを読む >

ロック オン・2

今日の ハンターは洗濯したての シャツに かくれています相変わらず 【洗濯物 スキ】 私としては さっさと 洗濯物を 片づけたいとこですがハンターが かくれしまったので仕方なく かくれんぼに お付き合い (;-ω-)//外側から チョイチョイしてると私の指に ロックオン 爪が伸びているハンターの餌食になった指は流血 いたいーーーと 騒いでいるといけないことをしたと思ったのかちょっと ひいちゃいました (;゚∀゚)そんな 様子を見て...続きを読む >

どんぶり

師走に入り寒さも いっそう深まって我が家ではふたつの どんぶりが できあがりました o(=´∇`=)oふかふかで あったかいこの どんぶりは具の下に 手を入れると とってもきもちいい (*^ワ^*) だからっていじくりまわしていると具が 目を覚ましてしまいます・・・ 本当に 寒くなりましたね先月の下旬くらいから床暖房を 使い始めました優しい暖かさで 楽も更も きもちいいらしくガリガリサークルの中で まんまるになっていますで...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家