2013年11月 - まんぷく家の日々是好日

ロック オン

休みの日に 朝寝坊してベットに入ったまま TVをみながら ゴロゴロしていると布団の隙間からちょっとだけ出ている 獲物(私の足)を狙ってハンターが やってきます (☆゚Å゚☆)━━!!!!ハンターは 爪が伸びているので狙われると ものすごく 痛い なので布団の中に 隠れると一度見つけた獲物は 逃さないぞ! 的にしつこく 探されるのですが爪の先が 刺さったときの 痛さったらないのでこちらも 見つからないように 必死 最終的には あきら...続きを読む >

だるまさんが ころんだ

毎朝 仕事に出かけるとき いい子で お留守番 がんばるんだよ と声をかけて 玄関の方へいくとリビングで 寝転んでいた ふたりが だるまさんがころんだ をしながらお見送りを してくれます (=^・^=)①私が 脱走防止扉を開けて 靴を履いていると リビングから 移動してきて 停止 ②脱走防止扉を 閉めると ①から 移動して 停止③玄関のドアを 開けると ②から 移動して 停止④玄関のドアを 閉めようとすると ③から 少し移動して 停止...続きを読む >

おてつだい するね

ストーカーの 更はどこにでも ついてきていろいろと 邪魔をしてくれます (o´Å`)=зありがとでも 大丈夫だよ寒いから リビングにいっててと いったところで 聞いてないし・・・時間のないときに 限ってあれこれと 興味を示すので優しい気持ちだけありがたく 受け取って強制終了---と激おこぷんぷん丸 (`O´*) でした余談ですが・・・今年の 新語流行語大賞は なんでしょうね個人的には東北出身なので 「じぇじぇじぇ」ドラマがおもし...続きを読む >

はっけん

楽とじゃらしで あそんでいたらん?  (=^. .^=)??前足の 真後ろに白い線のような模様があることに 気がつきました家族になって 来月で 一年になるけどまだまだ 知らないことが あるのねー ヾ(=゚・゚=)ノ♪ 楽も更も大きくなるにつれて顔の茶色い部分が うすくなったり季節によって耳の色の濃さが かわったりするので模様も 気付かないうちにいろいろ 変化していたのかもしれません (=^・^=) これからも新しい発見が いっぱい できるね ...続きを読む >

VS 掃除機

私は 毎朝 家中に 掃除機を かけます先代のふたりがいるときからかわらずの 日課掃除機を かけ始めるとテンション で必ず テーブルの下に隠れる ふたり (-∀-`; )アイツ とは これです 使用頻度 No.1 家電  ダイソンくん 楽が きらいでもダイソンくんには毎日 本当によく働いてもらっているから大事にしないとね このあとビビリ~の楽は こたつの中へ 避難 (((=ω=)))そしてハイテンションガールは毎日 果敢に 戦いを 挑んできます...続きを読む >

マリーちゃん

スーパーで見つけた午後ティマリーちゃんの 表情が かわいくて思わず 購入 (・∀・)♪よ~く 見ると子供のころの 更はマリーちゃんに 似てる?こっちも似てる??親ばか全開で すいません (((;◔ᴗ◔;)))ちいさいときはマリーちゃんの きゅるるんな 目の感じになんとなく 似てるような・・・1歳になった 今はこんな 感じなのでやっぱり 親ばかでしたね ・・・(・∀・i)・・・...続きを読む >

ねこぶくろ

寒くなってこたつを 出したりあれこれと 寒さ対策をしている 我が家でもやっぱり お留守番中は安全に 暖をとれるものを・・・と思いこんなものを 買ってみました ねこぶくろ 早速 楽に 試してもらいました ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆興味津々で 中に入って入りきったところで 方向転換して すっぽり生地は フリースなので肌触りもよく あったかそうでも 中から出るときに 静電気が バリバリ毛が 逆立っていました (◞‸◟ㆀ)それから 購入...続きを読む >

長生きさん

日清ペットフードからニュースレターが 届いたのでHPを みていたら【長生きワンちゃんネコちゃん WEB祝賀会】という キャンペーンが ありました今月1日に 第2回の発表がありたくさんの ご長寿さんたちが 紹介されていますどの子も みんな愛されて 長生きして 幸せいっぱいの お顔その顔を みているだけで私も とっても 幸せな気持ちに なりましたでもミーがいれば 絶対に 応募したのにな・・・と少し 寂しい気持ちにもなりました― ...続きを読む >

おやくそく

我が家の ふたり ご存知のとおり 食いしん坊 です -ェ-。私が キッチンへ行くと必ず やってきてごはんを 催促 ・・・(・∀・i)・・・結局 いつもなにかしら あげてしまうので私がキッチンへ行く = ごはん or おやつが もらえるが インプット されてしまいました(全く しつけが 出来ていません・・・)ごはんを 食べ終えてリビングに 戻るとき カップボートのしたを 確認するのが楽と更の おやくそく楽と 更が のぞいているところはキャスター...続きを読む >

みんな だいすき

こたつ ヽ(・∀・)ノ--先代のミーも こたつが だいすきでした   これは 下が ほっかカーペットで おなかあったか~の1枚 (*^v^*)--昨日から こちらも 今年一番の 冷え込みで楽も更も 入り浸っております がまだまだ おこちゃまな ふたりはこたつも いい遊び道具に (((o(*゚▽゚*)o)))と 更が こたつの中から スタンバイ でも 楽も 中に 更がいることに 気付いているよう更が 出るタイミングを ちょっと間違えてフライング ━Σ(゚...続きを読む >

さむくなったから・3

寒さも だんだん本格的になり楽もこんなふうに ま~るくなったので 今年も 出しました ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━こたつ!好奇心旺盛の 更が やってきて興味津々 ヾ(=゚・゚=)ノ♪「こたつ」っていうんだよあったくて 気持ちいいから 入ってみてと ふとんをめくってあげたら 迷うことなく in (。^U^)bでもうまれて初めての 「こたつ」にちょっと 緊張 (((;◔ᴗ◔;)))こちらも 同じく 興味津々 ヾ(=゚・゚=)ノ♪楽もとっても 気に入ったようです ヽ(・∀・...続きを読む >

秋仕様

夏の間色がうすくなって夏仕様だった楽と更の 耳は寒くなるについれてだんだん 茶色が濃くなってきました秋になったらビロードのようなキレイな茶色に戻るかな と思ったけどまだ もう少し 時間がかかりそうです...続きを読む >

ボクのだぞ!

前回はきいろいりんごを あげたけど秋も深まったのであかいりんごを つくりました 早速 楽が 発見 (^・・^)vたのしそうに あそんでいても更に 横取りされないようにがっちりガードしたけど・・・更(=ジャイ子)は的に かっさらっていきました (ฅ`ω´ฅ)でも すぐにあきてりんごはと さびしくベットの上に (◞‸◟ㆀ)せっかくつくった りんごだからまた あそんであげてね 更は 女の子でとっても かわいいけど時々 ジャイ子になりますごはん...続きを読む >

休みの日は…

ついつい 朝寝坊してしまいます (〃∇〃) 今朝も もう5分、あと5分…とベットの中で ゴロゴロしてたら更が やってきてと お怒りモード -(-д-;)-はらぺこりーの 楽はと ご飯の催促 (=;ω;=) お世話係は 今日もふたりの熱い視線に 負けてしまいました…...続きを読む >

楽の日課 夫の日課

我が家の イケメンズ楽・夫組にも 日課があります (*゚▽゚*)女子チームの日課は こちら → 【私の日課 更の日課】夫が 夕ごはんを食べてソファーに 横になるとどこへいても 必ずやってきてもみもみしてもいいか 確認 (¬з¬)σ 1歳になっても まだまだ おこちゃまで 夫のお腹を もみもみするのが楽の日課しばらく もみもみすると今度は 夫に おなかモフモフを 要求 楽の要求に こたえておなかをモフモフするのが夫の日課気持ちよ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家