2013年08月 - まんぷく家の日々是好日

11か月

今日楽と更は 生後11か月になりました (*゚▽゚)/゚・:*楽 4.7kg更 3.5kg楽が300g 更が100gそれぞれ 先月から 体重が増えました楽と更が元気で 毎日を過ごしてくれていることがなによりの幸せ (o^∇^o)ノ...続きを読む >

楽のスイッチ・2

いつもは夫に占領されている ソファーたまには ソファーでゆっくりTVを見ようと横になったら楽が 私のおなかの上に のってきました w(*゚o゚*)w楽の「デレモード」のスイッチはソファーに 誰かが横になるとon になるよう (゚‐゚*)それにしても・・・楽 体重 4.7kg  結構 重いです (;´o`)そして 暑い・・・ (〃´o`)=3...続きを読む >

視線のさき

更が 急にキャットウォークに登っていってクローゼットのドアに視線が釘付けになっています更の視線の先にはサンサンと入り込んでくる朝日が反射して出来た光 ゆらゆらと動くこの光に興味津々その様子を見ていた夫が「レーザーポインターを買ってこようかな」と更が楽しみにしてるから早く買ってきてね~...続きを読む >

ねこねこ

先週 渋谷ヒカリエで開催されている岩合光昭氏の写真展【ねこ】を 見にいきましたお盆休みだったこともありたくさんの人が 見にきていましたここにいる人みんなみんな ねこ好きなんだ と思うと 写真を見る前から うれしい気持ちでいっぱい岩合さんの写真は躍動感があったりほっこりしたりかわいい~と声がでたり四季を感じたりちょっと切なかったり外国のねこと日本のねこの違いを発見したり・・・夫はいつも ねこを「世界で一番かわ...続きを読む >

ボクもたべたい

楽も更も フードファイターです (*゚ー゚*)「私がキッチンへ行く = ごはん」と思うようでどこにいても 必ずやってきて スタンバイ特に楽は人間の食べ物にも興味があるので食事を始めると 横にやってきてと・・・ (゚ー゚;A今日は ピザをデリバリー早速 楽がやってきて においを確認 ヾ(=゚・゚=)ノ楽のたべるものじゃないよ と言ってもおいしそうなにおいをかいでいたらたべたくなったよう (=゚-゚)ノ顔を近づけて ピザをがん見 (゚◇゚=)ちょっとだ...続きを読む >

洗濯物 スキ

楽も更も洗濯物にもぐりこんで あそぶのが 大スキ(=^_^=) 洗濯物を取り込むと いそいそとやってきますシーツを洗濯して たたもうと広げたらさっそく更がやってきて シーツの中に あそんであげようとシーツの下に足を入れて更に ツンツクツン すぐに気付かれてホールドされましたそして お決まりの ガブガブ攻撃細い歯がささって 結構イタい (≧皿≦)楽は 私のTシャツの中にもぐりこみましたいつもは手で チョイチョイするのです...続きを読む >

開いてます

毎日 本当に暑いですね 楽と更は エアコンのきいた部屋で 過ごしていますがそれでもやっぱり暑いのかふたりとも ぱっか~んと よく開いています (゚∇^*)♪ちなみに 先代のリキもよく開いていましたミーは メタボで 体つきが丸かったのでバランスが取れなかったのか ほとんど開きませんでしたこれは 数多くある写真の中で唯一 開いている写真 (・ェ・^ )ぱっかんと開いて ヘソ天で気持ち良さそうに寝ているのを見ると信頼して 安心してく...続きを読む >

ネズあそび @ガリガリサークル

一方・・・更は ガリガリサークル派楽の分とふたつ 自由に使ってネズあそびも ガリガリサークルで激しく あそんでいます (ʘΣʘ);興奮度も MAX に達してネズを アタック!飛んでいったネズも自分で ちゃんと取りに行きます (ό௰ὸ)獲物をとったような 目女の子だけど 超ワイルド...続きを読む >

ネズあそび @紙袋

しっぽだけ出してすっぽり紙袋に入っている 楽寝ているのかな?楽の大好きなネズミのおもちゃを紙袋の前に おいてみましたさっそく反応あり^^すぐに ネズとあそび始めましたでも・・・いつもは ネズを激しく追いかけまわすのに紙袋から 手が届く範囲で あそんでいます ネズを捕まえて マイハウスへ~それを見ていた更が今日も 注意 (´⊙ω⊙`)でも 楽は開き直って更は またまたあきれて どこかに行ってしまいました (◞‸◟ㆀ)更がいなく...続きを読む >

新盆

今年は ミーの新盆ですリキとふたりで 帰ってきてくれてるはず楽と更が元気で にぎやか過ぎるけど明日 お空に帰るまで ゆっくりしていってね...続きを読む >

ヤドカリ

すっかり紙袋が気に入った楽はヤドカリ状態 ずっとこのままでマイハウスと化しています (;´-`).。今朝もこの状態だったのであきれたのか 更が近寄ってきていい加減出てきたら?と・・・ でも ここがすきな 楽なのでした 最初はすぐに飽きるかなと思ったけど横に置いたことが ツボだったのか相当気に入ったようで ずっと入っていますなので 危険防止のために 取っ手は切り取りました ✧(`ῧ´)...続きを読む >

やっぱり紙袋がスキ

楽と更に気に入ってもらえた ガリガリサークルふたりとも 毎日気持ち良さそうに くつろいでいます週末に ちょうど良い大きさの 紙袋を入手ガリガリサークルがあるからもう紙袋には興味を示さないかな・・・と思ったけどせっかくもらったからガリガリサークルの隣に置いてみましたすぐに楽が 発見そして 迷うことなく in 今回は 横にして置いたので中で 方向転換してin 完了!更も紙袋が気になったようで様子を見に来ましたがすでに ...続きを読む >

楽のスイッチ

楽には急に「デレモード」 になるスイッチがありますそのスイッチが on になるときは決まって ソファーで横になっている夫のお腹に乗ってきてモフモフを要求します 夫にモフモフしてもらって満足  満足 しばらくは お腹の上でトロ~ンとしていますがスイッチは また急に OFF になるのでOFF になると 何事もなかったように どこかにいってしまいます・・・おもしろい 楽のスイッチ d(*^v^*)bちなみに 更は絶対に夫のお腹の上に乗っ...続きを読む >

8月8日

ミーが私たちのもとから旅立って一年が経ちましたずっとずっと握っていたかった手離したくなかったけど今は 虹の向こう大切な大切な ミーお空でも 毎日楽しく過ごしていますか?リキと仲良くしてますか?去年と同じ 今年の夏もとっても暑いけど毎日元気で過ごしているから 安心してねでも 今日はちょっとだけ 泣いてもいいかな...続きを読む >

無言の戦い

楽と更はほとんど なきませんなので バトルも無言 無言で ずっと戦っています お互い見合って 戦闘モードに突入バトル開始!更は楽より体重が1kg少ないけど全然負けてはいません今回も 猫キック炸裂 そして ガブ~   バトルからは 必ず追っかけっこに発展もちろん 追っかけっこも無言 無言で 家中を縦横無尽に走り回っています 楽と更は 全くなかないわけではありません何か要求があるときは にゃ~となき 意思表示をしますちな...続きを読む >

ニューフェイス

大人気だった紙袋  取りあいっこ   なれの果て  例の紙袋-その後  例の紙袋-その後のその後 幾度となく修理をしましたがこんなにボロボロになってしまったのでとうとう捨てました・・・その後 二代目紙袋をふたりに進呈したのですがこれも1週間ともたずに ゴミと化しましたそこで もっと持ちがよくふたりに気に入ってもらえるものを探してこちらを購入 → ガリガリサークル週末に届いて さっそく紙袋のあった場所にふたつ...続きを読む >

夏仕様?

楽と更の こげ茶色の耳楽-夏前更-夏前ビロードのようにきれいで ふたりのチャームポイントだったのに・・・暑くなるにつれて だんだん色がうすくなって今では こんなふうになってしまいました 楽-現在更-現在これは 決してはげてしまったのではありません色がうすくなっている部分にもその色と同じ毛が ちゃんと生えていますこれってもしかして 夏仕様 ってこと?楽は 鼻のしたにある「加トちゃんペ」もうすくなってわかりにくくなっ...続きを読む >

25回目の誕生日

今日8月1日はリキの25回目の誕生日です かわいいかわいい リキお誕生日おめでとう いつも一緒ずっとずっと一緒...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家