2013年07月 - まんぷく家の日々是好日

10ヶ月

楽と更は生後10ヶ月になりました楽 4.4kg更 3.4kg1ヶ月で 楽 300g 更 200g それぞれ体重が増えました成長の速度がだんだん緩やかになったけど食欲旺盛で毎日を過ごしているので安心して ふたりの成長を見守れていますこれからも ごはんをたくさんたべて元気いっぱい もっともっと大きくなってね...続きを読む >

KYなヤツ

洗濯物を取り込むと必ず更がやってきて洗濯物の中に入ってかくれんぼをしたがりますかくれんぼごっこをして 少しあそんだあと洗濯物の中で 気持ち良さそうに寝てしまいました楽は その様子を見ていて自分も洗濯物の中に入り込んできました更とあそびたいのか何か良くないことを考えているようです 更の方に行きたい楽はじっと そのタイミングを待っていますそんなことを知らない更は気持ち良さそうに 寝ています ZZZでも 更も...続きを読む >

水あそび

洗面所に行くとき更がいつもダッシュでついてきて洗面台の上にちょこんと座って私を見ているので蛇口から直接お水を飲んでいるねこちゃんをTVで見たことがあるのを思い出し更も興味があるかな? と思ってお水を出してみたら楽も飛んできて ふたりでがん見見ているうちに さわりたくなってチョイチョイってなかなかつかめないからだんだん前に出てきちゃって・・・ 頭に水がかかっても つかむことに夢中です更は好奇心旺盛なので なん...続きを読む >

似ているところ

楽と更はきょうだいなので毛色の感じはだいたい似ているのですがポイントの入り方は それぞれに違いがありますでも 同じポイントが入っている箇所が ひとつありますそれも 右後ろ足の同じ箇所に・・・楽更同じところに 同じ柄・・・こんな偶然は よくあることなのでしょうか?それとも 珍しいことなのでしょうか?...続きを読む >

例の紙袋-その後のその後

例の紙袋その後 のその後をご報告何度も何度も修理をしたのにまた新たに穴をあけられてしまいました その穴から 更がのぞいていたので更 なにしてるの? とカメラを向けたらにょにょ~んと 手が出てきましたそれから チョイチョイしてみたり暴れたり被害甚大 もう捨てたら? というくらいボロボロなのですがそれでもこの袋で気持ち良さそうに寝てるのを見ると捨てられず・・・結局 この穴も修理をしました今回出番のなかった 楽よ...続きを読む >

ハッスル

小さいときはこわくてあそべなかった トリのおもちゃ針金の先についている布製のトリがパタパタと なかなかリアルな動きをするので楽も更も 大ハッスル トップバッターは 楽チラッと 獲物を確認して ハンターに変身や~とぉ!ちゃんとねらって ねらって もうちょい もうちょっと! 2番バッターは 更更も獲物をねらって ハンターに変身えい!それ~ゲット できた? ふたりとも いっぱいあそんであそびつかれて例の紙袋で ねて...続きを読む >

お客さん

朝 窓の外を見たら ハトがベランダで休憩していましたこんな機会はめったにないので急いで更をつれてきて見せてあげたら 全く興味なし すぐにどっかに行ってしまいました楽は単純だから喜ぶに違いないと思い 嫌がるところを抱っこしてつれてきたら案の定 興味津々でがん見でも 楽があんまりじ~っと見るからハトさんは 飛んでいってしまいましたまた来てくれるといいね...続きを読む >

例の紙袋-その後

相変わらず人気の紙袋捨てるのも時間の問題だと思っていたけど修理を重ねて なんとか健在今日は楽が入っているところに更が無理やりイン重たくても じっとがまんする楽は 心やさしい子なんです...続きを読む >

なかよし

楽と更は とってもなかよしですなかよしの証拠ここはキッチンのカップボードの下でいつもはキャスター付きのワゴンが入っているのですがそれを取り出すと 絶対にやってきて入り込みます普段ドアが閉まっていて入れないクローゼットやおトイレ お風呂場も ふたりの入りたいスポットいつもドアの前で待機しています...続きを読む >

なれの果て

大人気の紙袋人気すぎて ボロボロになってしまいました最初は小さい穴だったのにエキサイトして エキサイトして どんどん大きくなってしまいました 更も加わって ビリビリし放題 お気に入りの袋なのにこのままだと 捨てることになってしまうので修理をしましたといっても捨てることになるのは 時間の問題です...続きを読む >

取りあいっこ

前回 好評で あっという間にビリビリになった紙袋をまたもらってきました最初は 入れ替わり立ち替わりはいっていたけどどちらかがはいってると 自分もはいりたくなるようで更が 袋の中でくつろいでいるとそれを見た楽もはいりたくなっって更にアピールするも 無視されたのでちょっと行動してみたけど譲ってくれないので 強硬手段に出て無理やり はいっちゃいました 小さい紙袋にふたりは…紙袋が破けそうです更がいやになったよう...続きを読む >

シンクロ

楽と更は “きょうだい” です体は 楽の方がおおきいけど性格的には 更の方がおねえちゃん顔も おおきくなるにつれてにてきたけどふとした行動も同じになることがおおく よくシンクロしています寝ながらETごっご同じ角度でカメラ目線も ばっちりシンクロシンクロ発見 とカメラを向けたらでも 更はもうあきたっぽい 更は カメラを向けられるのが あまり好きではないようですぐ目線をはずしてしまいます先代のミーもそうだったけど ...続きを読む >

さくらんぼ

今年も実家から届きましたはらペコリーズが 早速チェックにやってきました楽も更も さくらんぼを見るのは初めて楽 さくらんぼだよ自分のたべるものではないので 興味がなく 若干ひいてます… 更はどうかな?さくらんぼだよにおいをかいだりして 興味はあるようだけど やっぱり更のたべるものじゃなかったねたべたいものだと お行儀わるくテーブルの上にまでのってくるけどそうじゃないと そそくさと退散しますそのへんは 楽も更も ...続きを読む >

半年 そして 9か月

私たちが 楽と更と家族になって 半年が経ちました子ねことの生活が初めてで「これでいいのかな」と思うことばかりだったけどこんなに良い子に成長したきみたちを見ていると本当にうれしよそして 楽と更は 生後9カ月になりましたこんなに小さかったのに ごはんをいっぱいたべていっぱいあそんでいっぱいねて 本当に おおきくなったね楽 4.1kg更 3.2kg楽と更のお陰で毎日を楽しく そして 幸せに過ごしています私たちのところに来て...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家