リフォーム - まんぷく家の日々是好日

別れの季節

桜の花も満開でこころワクワク待ち遠しかった春は別れの季節でもあります わが家のリフォームを担当してくださった東京ガスリモデリングの本橋さんがリビングモア東京西支店 から 東京南支店 に異動になるとのことで先日 ご挨拶に来てくださいました2013年3月にリフォームが完成してから 2年毎日の生活が快適すぎてあっという間でした楽と更はキャットステップとキャットウォークを走り回りのぼり柱を駆けあがったり 外をな...続きを読む >

間接照明

リフォームをする際間接照明も 希望のひとつでしたそこで 設置したのがここキャットステップが 全体的に照らされつけると こんな感じです楽の顔が 真っ黒すぎ・・・今年ま まだ 夏仕様になっていません間接照明はLED蛍光灯タイプ 1本ですが結構明るくて少し 離れていてもフラッシュなしで これくらい撮れますメインの照明があるので使用頻度は 低いけど間接照明は やはり 雰囲気はとてもいいです 天気の良かった 先週の土曜日...続きを読む >

suumo

2月に取材 していただいた我が家のリフォームは4月30日に発売された『suumoリフォーム 首都圏版 2014年6月号』イヌ&ネコと快適に暮らす リフォームのススメ のネコの方の実例で 掲載していただきましたふたりとも ビビリで取材は 本当に大変でしたがにゃらんちゃんを撮影しているプロのカメラマンさんに自然な感じでしかも かわいく撮っていただきました私も 猫との快適な生活のために一生懸命考えたリフォームなので実...続きを読む >

動線

取材の様子を撮った記念の1枚これは トイレの工夫を見てもらっているところですさすがに この状態ではモデルも ビビってしまうので使っている様子は 撮影できませんでしたなので 普段 どんなふうにトイレに 入っていくかをご紹介 (モデル:楽)用を 済ませて動線としては手前のリビング側から 入ることが多いかなトイレの 入り口は幅はちょうどいいのですが高さがちょっと・・・3枚目の写真でもわかるように楽は 入るときに ちょ...続きを読む >

うれしいお知らせ

昨日は 中秋の名月 でしたね 家のベランダからも きれいに見えました私は お菓子を食べて お月見楽は 真剣に お願いごとをしていました・・・(・∀・i)・・・今週始めに家のリフォームをお願いした東京ガスリモデリングリビングモア東京西 の担当の方からリフォームコンテストの優秀賞に選ばれたと連絡をもらいました【プロの方に撮っていただいた写真】コンテストに応募することは 聞いていたけどこんなに権威のあるコンテストだったとは ...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家