グッズ - まんぷく家の日々是好日

一年越し

毎日本当に暑いですね モフモフの楽更のためにお留守番中もエアコン+扇風機 フル稼働 それでも 少しでも涼しくお昼寝ができるようにと去年これを買ってみましたぺティオ クールジェルシートでも 全く使ってくれなかったのでもったいないから夫が使ってみたらとってもひんやり気持ちよかったらしく追加で私の分も購入 暑い夜このシートを背中や足の下に敷くと本当に気持ちよくて去年の夏は夫と私がとってもとってもお世話になりま...続きを読む >

新しいソファーの行く末は

楽と夫の定位置ラブ♡ ソファー買ってから かれこれ15年以上が経ち長い間 猫たちの鋭い爪にいたぶられボロボロに・・・ 切れて中身が出てしまう前に張替えをしようと値段を調べたら新しく買ってもさほど金額がかわらなかったので思い切って 買い換えることにしましたそうは言っても 思い出がいっぱい詰まったソファー先代のミーとリキもここが大好きでしたビビリの楽更も家に来たばかりの頃からなんの躊躇もなく くつろいでいてこ...続きを読む >

優れもの発見

猫と生活をしていると洋服に爪が引っ掛かってあ~あぁ ということ ありませんか?楽と更は 爪先が細いうえに爪きりが出来ていないからきゃ~~~ ということしょっちゅうです今までは 老眼に鞭打って 後ろからがんばって引っ張ってみたりい~っとなって はさみでプチっと切ったりしてたので何か いい方法はないものかと調べたらありましたよーーーこんな良いものが クローバー ほつれ補修針ほつれている部分に補修針を刺して後ろ...続きを読む >

りんごがふたつ

今日から12月年末に向けていろいろ気ぜわしい月になりました今年もあと1ヵ月かぁ~~ (゚ー゚;Aアセアセ夏の間 たまにしか入らなかったRINGO寒くなったとたん 大人気に w(゚o゚)wどっちかが入っているとなぜか 入りたくなるようで毎日のように小競り合いが勃発しちゃいました ε-(ーдー)ハァならば・・・今年は お誕生日のプレゼントも買わなかったし少し早いけど クリスマスプレゼント 仲良く並んで使ってます めでたしめでたし ちなみに楽...続きを読む >

水の器

楽と更の猫ひげスタンドを作ってくださった作々さん今年の3月に高円寺の『猫の額』でグループ展をされたのでお会いしたくてお邪魔した際に購入した湯のみこれがすご~くかわいくてミーとリキに毎日お供えしているお水の器を作ってもらおうと お願いしていましたそれが この度 出来上がりましたーー左が「リキ」 で 右が「ミー」更が手を入れて一生懸命チェックしているのは作々さんが器の中にミーとリキの絵を描いて下さったから...続きを読む >

blog parts*nunu'sまんぷく家