人馴れ加速中 - まんぷく家の日々是好日

人馴れ加速中



暑中お見舞い申し上げます


今月は

トトロさん
にゃんこのかあちゃんさん
manikさん


トトロさんご夫妻
suztanさんご夫妻
いっちゃんご夫妻 
のねりまねこ会メンバー


2回 来客がありました



TVの撮影をがんばってから
人馴れ加速中の 楽


2回とも
今までのビビリはどこに?と思うくらい

フレンドリーでした



IMG_5044.jpg

にゃんこのかあちゃんさんが
隣にすわっても 平気



IMG_5047.jpg

毛づくろいを始めるくらい

リラ~ックス ♪



この日
初めましてのmanikさんが

楽の様子をブログにUPしてくださいました


フレンドリーな楽は コチラ →


4人での女子会は
猫談義に花が咲きました






そして ねりまねこ会での楽は


かずさんにスリスリしてみたり

20170715 ねこ会♡_170719_0001



夫に抱っこされて
みんなの前にいても へっちゃら

20170715 ねこ会♡_170719_0008



撮影会でポーズをとったり

IMG_0371.jpg


と 余裕綽々



楽の変貌ぶりを
南部先生にお話したら

今の楽が本当の楽なんだそう


ビビリは 仮の姿だったってことみたい



ねりまねこ会では

IMG_0352.jpg

① ハンバーガー
② ビシソワーズ
③ サーモンときのこのケークサレ
④ チョップドサラダ

を作ってみました


ハンバーガーは
近所のパン屋さんのバンズがおいしかった~


ケークサレは 初めて作ったので
これが正解かどうかわからないけど

まぁまぁってとこでした



⑤ は すずちゃん作 
クリームチーズ豆腐アボカドのせ

お醤油とわさびで食べるとめちゃおいしかったです


⑥ は トトロさん作
新生姜とクリームチーズ

⑦ も トトロさん作 無限きゅうり


どちらも にすごく合っておいしかった~



IMG_0364.jpg
いっちゃんが作ってくれた
ミートローフ

ぎっしりのお肉がベーコンで巻いてあって

ボリューム満点
お味も最高でした


トトロさん
すずちゃん
いっちゃん

おいしいお料理を ありがと



トトロさんの息子くん
ねりまねこ会 デビューしました

IMG_0349.jpg

これからも よろしくね




毎日毎日 本当に暑くて・・・

体調を崩さないようにご自愛下さい

コメント

楽くんすっかり接待ネコさん認定です
大勢の人がいてもあんなにリラックスできるなんて…
すごいですね(*´꒳`*)
来客の経験値を上げ、社交的要素の開花
以前の楽くんから全く想像つかず、嬉しさ以上にビックリです

楽しげにお客さんと戯れる楽くんを、更ちゃんはどんな風に見てるんでしょうね
同じ環境で育った兄妹なのに、生まれ持った性格ってほんと大きいですね

2017/07/30 (Sun) 22:40 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

こんにちは^^

楽の変化には、私も夫も本当にびっくりw(゚o゚)w
ある日突然接待ねこに変身しました!
やっぱり元々持っていた社交的要素が
何かをきっかけに開花したんでしょうね。
今度是非、接待ねこになった楽に会いに来て下さいね♪

更は楽がお客さんとたのしそうにしていても、
全く意に介していないと思います(笑)
テレビの後ろで息を潜めて、
嵐が過ぎ去るのをじっと待っている・・・
で、帰ったら速攻出てくる!
お客さんが帰ったことを察知する能力がすごいんですよ~
あれは特技かも。
同じ環境で育っても、性格は全然違うんですよね。

毎日本当に暑いですね~
夏バテしないようにお過ごし下さいね(*^^*)ノ

2017/07/31 (Mon) 11:30 | あずき #- | URL | 編集
おしゃれ〜

暑中お見舞い申し上げます。

お料理のセンス、さすがですね!
おしゃれ〜
ハンバーガーのラッピング、すごい!

楽くん、人馴れできて、すごい成長ですね〜
ご主人に、あんな姿勢で抱っこされてるんですね、かわいい〜
それに、かなり大きいですね。
うちは、抱っこできないから、羨ましいです。

猫友さんの、集まり、毎回楽しく拝見しています。

2017/08/06 (Sun) 06:06 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: おしゃれ〜

> しぃママさん

暑中お見舞い申し上げますi-275

毎日本当に暑いですね・・・
今日は台風も近づきそうなので、
お気をつけてお過ごし下さいね。

ハンバーガーは近所のパン屋さんでバンズを買ってきて
挟んだだけなんです・・・(;^_^
ラッピングも袋に入れただけなので、
手抜き料理なんですよ~笑

楽の人馴れには本当にびっくりなんです!
みんなの前で抱っこされてても平気だなんて、
ビビリだったのが嘘のようです。
楽は体重が6kg弱なのですが、
モフモフ過ぎて大きく見えるのかも。
(実際大きいのかな?゚ー゚;)

私もしぃママさんのねこびやかさんでの部活、
いつもたのしく拝見していますよ♪

2017/08/07 (Mon) 15:21 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家