更のバック - まんぷく家の日々是好日

更のバック



4月4日から10日まで
川越の丸広百貨店で開催された

『sippo特別写真展』 に行ってきました


IMG_9948.jpg




入口を入ってすぐに



IMG_9950.jpg



去年の9月に代官山で開催された時と
展示してもらった写真は同じですが


sippo オリジナルのペーパーバック のサンプルに
更の写真を選んでいただきました


IMG_9981.jpg


IMG_9954.jpg


ちょっとだけ特別な感じがして・・・

嬉しかった~ (← 親バカ




今回は百貨店の催事場での展示なので
前回とは また違った雰囲気でした


IMG_9967.jpg


IMG_9968.jpg

へそ天の更は
ちょうど真ん中あたりにいます ↑


IMG_9970.jpg




近くには

ねりまねこさんのところの カッパちゃん

IMG_9977.jpg


てこさん家の ジャスパーくんとぶぶちゃん

IMG_9978.jpg

の写真が展示されていました



土日のお昼からは
保護猫・保護犬の譲渡会もあり

ちょうどその時間帯に行ったので のぞいてみたら


小さい部屋でしたが 大盛況でした



みんなが優しい家族に出会って 幸せになれるといいな



IMG_9957.jpg


sippo写真展のコンセプトは

ひとりでも多くの人に
保護猫・保護犬の存在を知ってもらうこと



これからも
いろんなところで開催されることを願っています




今回も 出番のなかったこの方

IMG_9237.jpg


新しいソファーでも
この位置が好きみたいです

IMG_9983.jpg



ソファーは話は この次に

コメント

No title

更ちゃんがバッグに~~~。゚(゚^w^゚)゚。
むかしanya hindmarchでバッグに自分のわんにゃんの写真プリントしてくれるのがあったと思いますが
まさにそんな感じかなー
へそ天のお口がちょっとぽかんとしてる更ちゃんかわいいなぁ

今回出番がなかった楽くん
ソファーの背もたれ好きなんですね。
わがやのにゃおんもそこが定位置。お外猫で塀の上で香箱してるの見かけたことがあったけど
そんな感じでソファーの背もたれが好きなんですかね

2017/04/12 (Wed) 11:02 | ひらり #- | URL | 編集

写真展の会場を見つけた瞬間に、更ちゃんの写真がぱっと目に飛び込んできて、
しかもバッグにもなってるー(o^^o)
誇らしい気持ちでひとりニヤニヤし、危ないおばさんになっちゃいました
辛い過去があったことなんて全く想像出来ないほど、どの子も瞳がキラキラ幸せそうでした

配布された我が市の広報を何気に見たら、今年度の事業予算で、飼い主のいない猫の不妊去勢手術に対する補助金が計上されてました
生きていくだけでも過酷な地域猫を増やさないよう行政も協力してもらえるのは有難いと思う反面、そんなにたくさんいるんだと心痛みました

ゴージャスな革張りのソファーに
「これは僕のものだよ」とすでに爪痕を残し誇らしげな楽くんですね

2017/04/12 (Wed) 15:43 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは(*'-'*)

更がサンプルにしてもらったバックは
anya hindmarchのっぽいけど、
紙で出来た簡単なものなの(=v=)
鼻の頭のハエを見て寄り目になっている猫ちゃんのバックがあって、
それが欲しいなと思ってたんだけど・・・
今はもうないのかな?

この写真展の話をいただいてから
更の行く先々を追いかけて写真を撮りまくっていたので、
最後は嫌がられちゃったけど(;^_^
かわいいって言ってもらうと、
頑張って撮った甲斐があったなと嬉しいです♪
ありがとうございます。

にゃおんちゃんもソファーの背もたれが定位置なんですね^^
楽は他の椅子の背もたれも好きだから、
落ち着く場所なのかな?
昨日西友で無一物を見つけたので買ってみました!
今日の夕ごはんであげてみようと思います。
食べてくれますように(*^m^*)ムフフ

2017/04/12 (Wed) 16:55 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

こんにちは(*'-'*)

写真展に足を運んでくださって、
ありがとうございました♪

去年代官山で開催された時は
更の写真はどこだろうと探したので、
今回入口すぐに飾ってあったのを見た時、
全然有名な猫じゃないのに・・・と
正直びっくりしましたw(゚o゚*)w 笑
バックのサンプルにもしてもらったし、
ミツバチさんにも誇らしく思ってもらえて、
とってもうれしいです(≧▽≦)☆

どの子もみんな幸せな顔をしてましたね。
辛い経験をしても優しい里親さんに出会うことで
こんなにキラキラした笑顔になることを
たくさんの人に知ってもらって、
保護犬・保護猫を家族に迎えてほしいと思います。

楽が背もたれにまたがってくつろぐほかにも、
ソファーの位置がふたりの追いかけっこのルートなんです(:_;)

2017/04/12 (Wed) 17:31 | あずき #- | URL | 編集

ペーパーバッグに採用されるなんて、ステキですね^_^
出番のない、楽くんは、ソファの背が大好きなのね?
上手にバランスとってますね。
次回の続きが楽しみです。

2017/04/13 (Thu) 12:28 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさん

こんにちは(*'-'*)

サンプルにしてもらったのはたまたまですよ~
たぶん顔がおもしろかったからだと思います(笑)

楽は爪を引っ掛けてバランスをとっているので、
ソファーがキズだらけになるのも時間の問題(:_;)
毎日の追いかけっこのルートでもあるので、
すでに爪あと多数ですo(T^T)oクゥ

2017/04/13 (Thu) 14:24 | あずき #- | URL | 編集
No title

更ちゃんバックにしてもらったんだ~
良かったね!
東京は色んなイベントがいっぱいあるからいいなぁ

楽ちゃん、出番はなくとも
あんたも大将(^◇^)

随分と暖かくなってきましたね。
毛が舞う季節に突入っす(´;ω;`)ウゥゥ

2017/04/15 (Sat) 00:07 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

こんにちは(*'-'*)

お返事が遅くなって・・・すいません(:_;)

この写真展を企画した担当の方のお話では、
保護猫・保護犬のことをたくさんの人に知ってもらうために、
いろんなところ開催したいそうなので、
いつかウニノコさんのところでも開催されたら、
その時は更の晴れ姿を観にいって下さいね♪

楽は本当に我が家の大将です!
体格もモフモフ度合いも(笑)
うちも毛が舞いはじめました。
毛が細いから、目に入るんですよ~
この季節の悩みですo(T^T)o
フクちゃんもモフモフっこだから、
アンダーコートは細い感じですが、
ウニノコさんは目に入らないですか??

2017/04/17 (Mon) 10:37 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家