家族写真 - まんぷく家の日々是好日

家族写真



私の願いのひとつに

『楽と更と家族写真を撮ること』 がありました



写真館の前に飾ってある あれです



でも 楽更を写真屋さんに連れて行くわけにも行かず

ずっと願いのままでした



そんなことを
インスタで仲良くしていただいている あぽろさんに話したら

プロのカメラマンをしている弟さんに聞いて下さり


去年の12月に ふたりにお越しいただいて

撮影をしてもらいました




念願の家族写真

IMG_9498.jpg


画像データをいただく時
大きくプリントもして下さったので


額にいれて リビングに飾る予定です



あぽろさんの弟さんは
夫と同じくらいの身長なので


普段 私が撮っているのとは

全然違う高さのカメラ目線


IMG_9587.jpg


IMG_9634.jpg


とっても新鮮でした



夫と楽の 男同士や

IMG_9525.jpg


私が更を登らせようと
頑張っているところ

IMG_9616.jpg




超ビビリの更が 寝室に逃げたくて
チャンスをうかがっているところ

IMG_9605.jpg


などなど たくさん撮ってもらいました




その隙に

更 逃走

IMG_9625.jpg



この後 更は

寝室のベットマットの奥の奥に隠れて


登場しませんでした




あぽろさんがお土産で持ってきてくれたジャラシが

とってもとってもたのしかったようで


その誘惑にガマンできなかったのもあるけど



更と同じくらいビビリだと思っていた楽は

お客さん ちょっと大丈夫 になりました


IMG_9629.jpg


IMG_9649.jpg


IMG_9652.jpg



夫もたのしそう

IMG_9663.jpg




撮影会の後
みんなで食事をしている時も

IMG_9682.jpg


頭上でくつろぐ 余裕



このまま
「おもてなしができるにゃん」 になるといいな~



あぽろさん
弟さん

素敵な思い出を たくさん撮って下さって

本当にありがとうございました





楽が それはそれはお気に入りになったジャラシが

これです


IMG_4135.jpg


紐の両端に
羽とねずみがついているのですが


特に

IMG_4140.jpg

この ねずみがお気に入り



キャットウォークでスタンバイして

IMG_4132.jpg

くわえて持ってくる
という技も身につけました




もちろん 更も大好き

連日 大ハッスルであそんでます


IMG_4129.jpg


IMG_4116.jpg




あぽろさん
こんなたのしいジャラシを

ありがとにゃ




今日から2月

本当に早いですね


寒い寒いと言いながら
春もすぐにやってきそうです



今月も まんぷく家の面々を

宜しくお願いいたします

コメント

No title

あずきさん、こんにちは
いいなあ、いいなあ、家族写真
にゃんこの写真ていっぱい撮るけど、一人暮らしだと一緒に写真撮るのってむずかしいんですよね。
(あと、かわいい子の写真撮るのに夢中でツーショットで撮ることを思いつかない笑)
楽更ちゃんがムチューになってるこのおもちゃ
うちにもあります。
そして同じようにねずみのほうが好きみたい

2017/02/01 (Wed) 14:35 | ひらり #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん 

こんにちは(*^▽^*)

そうなの~
私もいつも楽更のかわいいショットを撮ることに夢中で、
人間は対象外。
でも、家族写真は撮りたいなとずっと思っていて、
やっと念願が叶いました☆
ひらりさんも是非にゃおんちゃんとの家族写真を撮って下さいね!
私は先代の子たちとの家族写真がないから、
とっても後悔しているんです・・・(:_;)

やっぱりこのジャラシは最強ですねv
周りのねこ友さんたちもみんな持ってるの。
で、やっぱりねずみの方が断然人気!
でも羽派の子もいるから、
好みはそれぞれなんですね(*^m^)フフフ

ひらりさんのブログ、
いつもなるほどなるほど!と拝見しています。
脱臭機は買っちゃおうかな~(^0^*
TVの転倒防止も勉強になりました!
そして何と言ってもにゃおんちゃんへの愛情がたっぷりで、
ほっこり暖かい気持ちになりますv-344v-344

2017/02/01 (Wed) 16:03 | あずき #- | URL | 編集
ご無沙汰しています╰(*´︶`*)╯♡

だいぶご無沙汰しています。ブログはちょこちょこ覗いてましたが、コメントは久しぶり(≧∇≦)
家族写真とは、思いつかなかったです。機会があったら、我が家も撮影してみたいな。
また更&楽ちゃんに会いに来ますね╰(*´︶`*)╯♡

2017/02/03 (Fri) 13:46 | アサナン #UYqLhazk | URL | 編集

写真館のウィンドーにワンチャンと一緒に微笑む家族写真はあっても、ニャンコと一緒の写真はないですもんね
念願かなっての家族写真、宝物ですね
実は私も、カナブンズを抱いた写真が欲しくて、エステの仕事をしている友達に来てもらいメイクをお願いし、まぁそれなりに仕上がったところで、さぁ記念写真
2ニャンとも抱っこが嫌いだからすぐ暴れるし、その上、普段写真など撮る機会もない友人のカメラセンスがあまりに乏しく残念な感じに…
みんなでヘトヘトになった思い出があります
やっぱりプロの方が撮った写真は、美しいんでしょうね
アップの更ちゃん、とっても美人さんに写ってますよ
楽君を抱いたご主人もデレデレですね

2017/02/03 (Fri) 13:58 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: ご無沙汰しています╰(*´︶`*)╯♡

> アサナンさん

こんにちは(*^▽^*)

お久しぶりです♪
私も、すっかりご無沙汰をしておりましたm(_ _)m
コメントをありがとうございます。

今回家族写真を撮ってもらって、
本当に良い記念になったので、
アサナンさんご家族も是非撮影して下さいね(≧▽≦)
ニヤニヤして見ちゃいますよ~

ルンタロウくん、のりたまくん、ブランちゃん
みんにゃ元気で何よりです^^
私もまた会いにお伺いしますね。

寒い日が続いていますので、
風邪などひかれませんように
お体お大事にお過ごし下さい♡

2017/02/03 (Fri) 14:25 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

こんにちは(*^▽^*)

ミツバチさんも家族写真を撮られたんですね♪
でも、ひとりでカナブンズちゃんを抱っこするのは大変だったしょう。
今度は是非ご主人と一緒に!
プロの方は持っているカメラが高級だから、
そこからもう素晴らしいけど・・・
私のEOSKiss&腕前でよければ、馳せ参じますよ~(*^m^*)

夫は楽更に関してはどんな時もデレデレなんです(;^_^
ジャラシをくれたあぽろさんが
楽とたくさん遊んでくれたのですが、
夫がどんな時も笑ってくれるの~と言ってました(;^_^(;^_^
写真からもデレっぷりが伝わっちゃいますね(笑)

カナブンズちゃんにもこのジャラシを!と思ったのに、
この間お会いした時には間に合わなくて・・・
今度は持って行きますね~
ブンくんは絶対に好きだと思います(^-^)v

2017/02/03 (Fri) 14:42 | あずき #- | URL | 編集

わー!いい写真(≧∀≦)
あぽろ弟さん素敵な写真撮ってくれましたね。
しかも背が高いなんて、キャットウォークだらけのあずき家にはプラスでしかない!( ̄▽ ̄)
うちもちょうど年賀状用に家族写真撮りました。やっぱり全員で撮りたいですもんね( ´ ▽ ` )

2017/02/07 (Tue) 23:48 | トトロ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> トトロさん

こんにちは(*^▽^*)

家族写真っていいですよね♪
トトロ家の家族写真、今度大きいサイズで見せてねv
(最近老眼悪化のため・・・(:_;))
息子くんの成長とともに毎年撮るのもいいよね~
私も楽しみだわ。

あぽろさんの弟さんは背が高いから、
私とは全然違う目線からのアングルをたくさん撮ってもらえて、
いつもと違う楽更の表情が見れて新鮮だった!

今週は私もチョコラファくんをたくさん撮るね(=v=)ムフフ♪

2017/02/08 (Wed) 11:10 | あずき #- | URL | 編集
No title

コメント入れてた気になってたのに入れてなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
確かに、猫と一緒の家族写真って私も1枚も無いなぁ。
全然気付かなかったよ~
あずきさん、家族写真撮ってもらって良かったね!
顔見えないけどとっても幸せそうに笑ってると思う。
私もいつか撮ってもらおうっと

最後の両手を挙げた写真、とってもいいね^^

2017/02/11 (Sat) 22:29 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
ステキですね

家族写真、いいですね。
残りますもんね。

お気に入りのじゃらしで遊んで、ハッスルしてる、お腹のもふもふがたまりません。

今になって、私も、子供たちや、家族で家族写真を、写真屋さんで撮れば良かったな、と思います。

なかなか、そんな機会ないですからね。

また、いい思い出の品ができましたね。


それと、初めて、あずきさんを拝見しましたが、(後ろ姿ですが)細くてお若いんですね^_^

髪もセミロングで、私のイメージとは違ってました。(いい意味で)
私のイメージは、しっとりした感じ?


お会いする機会があれば、楽しみです。

2017/02/12 (Sun) 12:18 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

おはようございます(*^▽^*)

コメント、お手数をお掛けしてすいません(。>0<。)
私もよくやります・・・笑

家族写真は本当に良い記念になりました。
先代のミーとリキとのはないから、
楽と更とは絶対に撮ろうと思っていたんですよ♪
この年で顔出しは厳しいので控えました(;^_^
夫は満面、私はまあまあの笑顔で写ってますよ~

ウニノコさんも4にゃんと是非撮って下さいね。

更は元気が取り柄なので(*^m^*) ムフッ
でも、お転婆過ぎが玉に瑕です(笑)

2017/02/13 (Mon) 10:25 | あずき #- | URL | 編集
Re: ステキですね

> しぃママさん

おはようございます(*^▽^*)

写真屋さんの前を通ると、
どの家族の写真も素敵に飾ってあるので、
いつか楽更とと思っていた夢が叶いました☆
写真屋さんに行かなくとも、
お家でみんなで撮るのも良い記念になりますよ!
ご長男くんが市外に出られる前に是非みなさんで
良い家族写真と撮って下さいね(*^^*)ノ

私は若くないし細くもないですよ~~~(¬w¬*)ムフフ
小柄で小太りのアラフィフです(笑)
髪は夏前はボブスタイルだったのですが、
伸びるのは早くて・・・
そろそろ切ろうかなと思っているところです。
しぃママさんとnunuさんに会いに、
今年こそはお伺いしたいと思っているのですが。
私も是非おふたりにお会いしたいです♪

2017/02/13 (Mon) 10:34 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家